2022年5月29日日曜日


渋谷ヨシモト∞ドーム1にて開催された


アニソン × バラエティライブ


「BANBANBANのアニソン⭐︎だいすきっ!」


はこんなイベントでした!



当日発表されていたタイムテーブルです。



私はなるべく事前にどういうことをやる、て説明することを心がけてます。


こういうことは先に言っておかないと、一見さんにとって「思っていたイベントとなんか違った」という事故になりかねないからです。


イベントの中身には自信がありますので、タイムテーブルを見た上で行くか行かないかを判断してもらうのがお客さんにとって優しいかな、と私は思います。


前説 


主宰 BANBANBANによる前説!主宰自らやる!

ご発声はまだまだ禁止ですが、そこはフリーザ様が惑星ベジータを破壊した上できっちり盛り上げてくださいました!


オープニング漫才 



BANBANBANによる漫才からイベントはスタート。

「ドラゴンボール 6個以下でも神龍が出てくるらしい」という噂を検証しようと、一個から神龍を呼び出すフリーザ様。しかし出てくるのは神龍じゃなく天龍源一郎ばかり、という漫才。


大オチでは、なんとこの日のアーティストゲストである 安月名莉子さんが登場!


最後の一ボケをお願いしました!

ウケてよかった!!!


それにしても安月名莉子さんの吉本初舞台の記念すべき第一声が「天龍です!」だなんて一体誰が想像したでしょうか?



トーク① 安月名莉子 × BANBANBAN

そのまま安月名莉子さんとBANBANBANによるトークへ。


ドラゴンボールをあまり知らなかったという安月名さん。なんとこの日のために、ドラゴンボールをなんと「無印」の1話から見始めたそう。いや!フリーザ出てくるまでどんだけかかるんだ!!


友人からも「フリーザ出てくるまでめちゃくちゃかかるよ!」と言われたそうで 「Z」から見始め、今ようやくベジータが出てきたところだそう。


しかし、イベントのために予習してくるだなんて真面目なお人柄が伺えます!



さらにトークの中で、実は安月名さん、過去に芸人に憧れていたことが判明!



ミュージシャンになるか芸人になるかの2択で、ミュージシャンを選んだそう!


会場の全員が「ミュージシャンを選んでくれてありがとう!」と一つになったのでした。



トーク②安月名莉子のだいすき⭐︎アニソンっ!


安月名莉子さんの好きなアニソンを三つ紹介いただくコーナー



この日の芸人出演者も全員登場。


一つ一つのアニソンが紹介されるたびに、ステージからも会場からも共感の声が!


安月名さんが今回ご紹介したのはこの三曲。


『HUNTER×HUNTER』OPテーマ

「departure / 小野正利」

アニソンシンガーになりアニメをもっと勉強しようと思っていたときにスタッフさんから勧められてどハマリしたとのこと。



そこに被せるように

バーバリアン谷川くんが小野正利さんに関する豆知識をたくさんご披露してくださいました。

さすがこの世の音楽を「全部聴いてる男」!!



2曲目はこちら!

『ぴちぴちピッチ』OPテーマ

「legend of Mermaid /中田あすみ/寺門仁美/浅野まゆみ」



あまりの高まりについついワンフレーズ歌い出す安月名さん!横でふりいくっ!うぶのハツナが「耳福」と悶えておりました。


イベント後にはご自身のTikTokでも歌われておりましたので是非ご覧ください!


https://vt.tiktok.com/ZSdga9sMd/?k=1


3曲目はもはや国民的アニソン!


義務教育!


『おジャ魔女ドレミ』OPテーマ

「おジャ魔女カーニバル /MAHO堂」

でフィニッシュ!


どれもこれも、今の安月名莉子さんを構成する大事な曲でした。


そしてイベントは次のコーナーへ。


大喜利 力の大会 


もしかしたら安月名莉子、大喜利ができるんじゃないか?とその素養を以前から見抜いていたBANBANBAN鮫島。


この日、吉本の劇場にて大喜利にチャレンジしていただくことに。


事前に大喜利のお題をお教えしておきましょうかと持ちかけたところ「ぶっつけ本番でいきます!」と力強い返事をくれた安月名莉子!なんてかっこいいんだ!


勝負はチーム安月名とチームベジータに分かれての対抗戦。まさにドラゴンボール超 力の大会!


チーム安月名は 安月名莉子、BANBANBAN山本、ふりいくっ!、バーバリアン谷川の5人。


チームベジータはベジータ!以上1人!



ベジータことR藤本は、今やその大喜利力が全国に轟きつつある実力者!


これぐらいのハンデは安月名軍にとって必要不可欠!


そのまま大喜利はスタート。


なんとここで安月名莉子!芸人顔負けの答えを連発!


お題「こんな新人アニソンシンガーはいやだ。どんな新人アニソンシンガー?」




お題「ドラゴンボールに出てくる技を少〜しだけ情けなくしてみてください。」




しっかり大喜利ができている!!


一進一退の攻防が続き、


勝負はサドンデスへ!


サドンデス のお題は

「JAM Projectっぽく怒ってください」難易度はかなり高めのお題!


ここではさすがのR藤本 こと ベジータ



「TYOTTO!TYOTTO!」が見事に決まり、

大喜利 力の大会はベジータ軍(1人)の優勝で幕を閉じるのでした。


しかし、その高い大喜利力を見せた安月名莉子を誰もが認めることでしょう。

いつでもお笑い芸人への転向、待ってます!!


そのままイベントはラストのコーナー


安月名莉子 ライブ 


この日なんと2曲、披露してくださいました。


一曲目は私、BANBANBAN鮫島と一緒にアニメ「ハコヅメ」オープニング 「知らなきゃ」。



2曲目は現在放送中のアニメ「乙女ゲーム世界はモブに厳しい世界です」エンディング「selfish」。


Photo by 文金高島子(アニソンディスコ)

最後は芸人チームも勢揃い。花山薫(ふりいくっ!富田)とベジータ、フリーザに笑いを堪えながらも(決して邪魔をするつもりはないことをここに記しておきます!)楽しげにパフォーマンスを披露する安月名莉子さん。
イベントは最高にハッピーな空気のまま終了するのでした。


そんな安月名莉子さん
ワンマンライブが決定しております!

7月9日(土)13:00〜
会場 下北沢ラグーナ
アヅナリコーヒー


アコースティック、弾き語りのワンマンだそうです!

ぜひ、アニソンだいすきっ!で安月名さんを知った方もどうぞ!

大喜利はやらないと思います!



BANBANBANのアニソン⭐︎だいすきっ!は

主宰、プロデューサーのBANBANBAN鮫島が

ゲストアーティストさんの素養からバラエティ企画を考え演出します。


アーティストさんをスベらさない、損させない、

芸人みんなにも

お客様みんなにも 得していただく


そんな精神で企画してます。


アニメが好き

そのアーティストが好き

アニソンが好き

お笑いが好き


どんな方にも満足度の高いイベントを!

ツイッターにて #アニソンだいすきっ でぜひ検索してみてください。


ありがたいご感想ばかりが上がっております。


第三回目もぜひお越しください!


新しい扉を開けましょう!



第三回は、、、、


未定!!!!!!


ぜひ、BANBANBAN鮫島のツイッターなどをフォローの上、情報をお見逃しなく!

http://twitter.com/banbanbansame




そして今、お越しいただきたいライブはこちら!


6/25() 21時〜22

R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話

◆渋谷ヨシモトドーム1

◆前売り1800

◆ゲスト 天津向

チケットはここから!