8月15日の話になります。





※写真は ScreenSaver さん。お忙しい中ありがとう!


中野の夏祭り

「中野駅前大盆踊り大会」というものに出させていただきました。

中野区民として、めちゃくちゃめちゃくちゃ光栄です。

20歳で上京し、

ほぼ20年 中野で過ごしてます。(最初は杉並だったけど、中野と道路一本挟んで境目だったので気分は中野区民でした)

鹿児島に住んでいた時間と同じ時間、いやそれ以上をいつのまにかここで過ごしてました。

このお祭り、去年はボンジョビで盆踊りしててSNSでめちゃくちゃバズってたやつですね。

おいおい待てよ中野区さんよ!





2015年に中野駅前 サンプラザ前で熱狂の渦を巻き起こした男が中野区にいるぞ!







祭りなら、京都西本願寺盆踊り大会で興奮と感動を生んだ男が中野区にいるぞ!


俺たちにまかせてくれよ!

と、
Instagramとかで呟いたら、、、

呼んでいただけました。(他にも色々なご縁があったんですがね!)

今年は通常のお祭りとは違くて、
ソーシャルディスタンスを保ち
屋内で
人数を制限して開催されました。

それでも、それでも祭りを止めることをやめなかった中野駅前大盆踊り大会をわたしは支持します。


渋谷studioWでアニソンディスコ10周年を開催しました。




テーマは「祭りを止めるな」でした。

日本中から夏祭りがなくなった今年、なら俺たちがやる。

そんな気持ちで開催しました。



正直、不安が山ほどありましたが
中野駅前大盆踊り大会が
その山を越えるほどの勇気とやる気を僕にくれました。

お祭りは必要です。

今まで通りの開催ができないのは仕方ない。

だけど、工夫一つでどうだってできる、

気持ちを奮い立たせ
活気を生み、
一体感を生み、
経済を生む。

祭りにはたくさんの役割があります。

今年中止されたたくさんのお祭りを責めることはできませんが

今年思い切って策を練って開催したお祭りはめちゃくちゃ支持します。

僕の故郷、鹿児島最大のお祭り
「おはら祭」は今年 規模を縮小し開催されます。

頑張って欲しい!

縮小されるのは規模だけ。

お祭りへの思いは一つも縮小されません。

おはら祭、頑張ってください!

超支持します!!!!

中野駅前大盆踊り大会、来年は外でやれることを願ってます。

ぼくたちアニソンディスコも、まだまだ祭り続けます。

10周年記念イベントは、全然終わってない。

11周年迎えるまでは全部10周年記念イベントだ。

頑張りましょう!!!




ブログ、読者登録よろしくお願いいたします!

ご感想はSNSで

#BANBANBAN 

#鮫島一六三 をつけてください!いいね、RTいたしまーす!



◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


BASEからご支援はこちら。

一口100円から、何口でもご支援いただけます!涙

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx


 


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 




入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在115名にまでなりました!


とうとう115人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる





◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV



◆コンビでラジオやってます!

BANBANBANのラジオでポン!!

毎週土曜日22:0022:30 市川うららFMにて放送中




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ






◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!





BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは

私のメールアドレス

banbanbansame@gmail.com

までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!