手術前受診 | くみきち

くみきち

自由な事書いてます☺️


今日は前回の血液検査の話、書類の確認などをしてきました。


時間的に40分くらいで終了。


手術2週間前になると、飲まないといけないお薬以外は服用が不可。

私は養命酒、すっぽん小町、トランシーノなど細々と服用してましたが全てストップ。


チラージン(甲状腺)
セチリジン(アレルギー)
レルミナ(ホルモン剤)

これらは使用OK


今回さらに服用のお薬が増え

エストリール膣錠0.5mg

これは膣の中に錠剤を入れるものになるそう…
1日1回、お風呂の後が入れやすいらしい…


最近トイレで拭き取る際痛む、ちょっと下着が擦れる時とかちょっとお股が引きつるというか、なんかちょっと痛いというか…
なーーんか違和感がありました💦


これは薬のせいらしく、このお薬を毎日やってもらう事で、手術中も器具のスレから膣を守るそうです。


エッチする時濡れてないと痛いみたいなもんなのかな~??😅


次は12月のPCR検査をしに行って
手術となります。


こちらはコロナもかなり流行ってきているので
怖いですが…子供が持って来ないことを願います💦

#子宮全摘
#メディカルトピア
#エストリール