イライラの制御 | くみきち

くみきち

自由な事書いてます☺️


子供は素直で何か隠し事や嘘をつくと

大体わかります。



学校で嫌なことがあれば態度でも気づけます。



聞いてあげて寄り添う時間を作ります。




じゃー私がイライラしたら??


大人だから自分で何とかするもの?


考え方ひとつで楽になる?




悩みを聞いてくれる人はいるけど

わざわざこんな話出来ない




子供に言って理解してくれるのか…




甲状腺の病気でイライラ



レルミナを飲んで10日立ったころ

指の第1関節が痛くなりました。



力を加える、ギュッと握ると痛みが出ます。

多分レルミナの副作用。



いちばん厄介なのは気持ちです。

更年期障害的なものなのか?何か違うことをされるととめどなく押し寄せるいら立ち…




我慢出来ないほど…めっちゃ文句が出てきます。




イライラして言いすぎては反省して

ダメな親だ、ダメな妻だ。

もうここに居るだけで傷つけてしまうのでは?と思うくらい言葉の暴力が…言ってはいけない事まで口に出てしまっています。



くだらない事なのに許せない



この気持ちの浮き沈みが激しくて

気持ちが下がると…



このまま死んでしまいたい

…そう思うまでになりました。

でもその勇気もなく…



キッチンにいてもなぜか悲しくて涙が出る。



死んだら子供にも会えないよ?

そう思い出しては立ち止まる…

一人でいると死ぬことばかり考えたり…



サイトを見るとそんな貴方はうつ病です。

そう書いてありました。



いや、きっとレルミナが更年期障害にさせて

気持ちまでおかしくさせてるんだと思うので

家族に話してみようかな…と思っています。



でも旦那に言ってもわかってくれるのかな




夜もあまり寝つけません…

体がだるくて重くて…何かやる気もおきず…

私どーしてしまったのだろう??



性格悪くなったのかな…もともとか…



大丈夫!!!

大丈夫!!!


#レルミナ副作用

#更年期障害

#甲状腺