[親のお金] あるある詐欺 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。






おはようございます♪



最近、老親の話ばかりですみません



親のお金

なかなか話し合いし難いです

しかし、まさかまさかの


あるある詐欺


という感じです笑



この年代にありがちな事


困っている親戚の援助!


通帳見て、びっくり‼️

思っていたより、かなり少ない

(お義父さん、詐欺やない?

あるって言ってたやない?

何に使ったのよ?!)


親戚が困っているから援助していましたよ


先日、友達が親が親戚の金銭援助をしていて

ケンカになってるとの話を聞いて

信じられないね!


なんて共感していたら

まさか義父もでした…泣


皆様の所は大丈夫ですか?

まさかのまさかに注意して下さいドクロ


いやいや、好きに使ってくれていいんですよ

義父のお金ですから…



でも、簡単に死ねないから

病院の入院費やら

介護にかかるお金やら

施設に入るお金やら

必要だろ爆弾


主人に怒られて


「施設になんか、死んでも入らない!」

ですって


とりあえず、通帳は主人が預かる事になりました



朝から

「通帳が無い」

と騒いでいます


一緒に探す振りをして

実印を探しています!目

(無いんです😂)



まさかの大波にさらわれてしまいそう泣き笑い

沖に引きずり込まれて溺れないように指差し

踏ん張る


踏ん張る足が太くなりそうです悲しい