各デパート株、100株ずつ残して売りました | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

寒すぎて、花壇の水やり

控えめにしていたら

なんだか元気のない草木たち

 

慌てて、水やりしました

寒くてサボり気味、反省です

 

 

今年に入ってから、株取引

 

売りがかなり多めです

 

 

昨日は

各デパート株をそれぞれ

100株ずつ残して売りました

 

デパート株は優待が目的の一つです

そんなに枠必要ないかなとなり売りました

 

 

ハイブランドは割引にならないのは

これはデパートカードの割引と一緒

 

年末買い物した

ヴァンクリも❌

 

 

 

CHANELも、HERMESも❌

 

これなら将来的に、私も使いたいと

娘が言ったので、購入してしまいましたてへぺろ

CHANELで。

マトラッセ。

 

ブランドバック断捨離済みだったのに…びっくり

まあ、娘のって言う事でニヤリ

 

 

 

 

PRADAとCENILE、LOEVEあたりは⭕️

割引対象です

 

 

 

あとデパートで買い物したのって

ダウンくらい?かな?

 

 

割引率はカードの割引と同じ

ただカードは単価3000円以上が割引

 

 

株優待はデパ地下でも⭕️

これ魅力的ですよね!

 

100株分の枠で足りそうかな?

また必要になったら増やそう!うん!

 

 

デパート頻度が高い時期もありました照れ

 

幼稚園に送って迎えまでの時間

家に戻っても、またすぐにお迎えだから

伊勢丹や高島屋で時間潰してました

 

毎回、駐車場代払ってないから

それなりに買い物してました!てへぺろ

 

毎日出かけるってなると

服やらいろいろ欲しくなりますよね

でも、それはそれで楽しいし

若い時は被服費って必要です!爆  笑

 

アラカンの今は良いものを少しで良い

少ししか買わないから

高いものもかえるのか!ニヤリ

 

デパートってこれからどうなんでしょうか?

若い人はあまり行かない?

人口も減る?

 

一番賑わっているのは、地下だと感じます

昨今のデパ地下の混雑ぶり

ビックリ❗️です