受験シーズン、親のモチベーション | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

受験シーズン

 

頑張るのも、苦しいのも本人

 

周りは見守るのみ

(あっ、費用の準備がありますね)

 

けれど、親になって知ったこと

自分のことより、

子供のことの方が苦しい

 

私は子供の受験、終了していますが

 

 

ついつい余計なことを言ってしまう

と相談された時は

 

カロリーメイトのCM

を見てって伝えます

 

 

これ見ると

 

受験生の親、涙あふれます

⬇︎

泣くと気持ちがすっきり!

 

受験生=子供が頑張っている

⬇︎

子供を信じるしかない!

 

 

親のモチベーションを立て直せます

粛々とサポートするのみ

 

この時期、今更何を言っても無意味です

(まあ、色々言いたくなりますが。。。)

 

どなたからも、何度も見た!

毎日見て、精神状態を保てた!

とのお言葉頂きます

 

カロリーメイトは試験当日にも役立ちます

食欲ないときに食べやすい

お腹いっぱいで眠くなったりしない

最終見直ししながら片手で食べれる

などの理由です

 

 

 

先輩ママ

張り切ってお弁当作ろうとしたら

カロリーメイトと

おにぎりだけにして

と言われたわ〜と

聞いてなるほどって思いました

 

 

今年バージョンが流れていますね

やっぱり、胸が熱くなります

 

https://m.youtube.com/watch?v=yMMmN5eJcT0

スマホ目線って今時ですね

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=1AxqpHIvSAg

「見せてやれ、底力。」

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=0t62AbOiKLg

これは母親大号泣だと思います

 

https://m.youtube.com/watch?v=weN2tVQGSZM

北村匠海くんのセリフ、グッときます

 

「受験に意味があるかどうかはわからない

 ただ、一歩一歩、

 自分の力で掴み取った景色は

 生涯忘れないだろう」

 

受験生の皆さん、健闘を祈ります!!