ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ

 

昨日、日曜日は

 
出張クリスマスリースレッスンでした
 
このレッスンの楽しみの一つは
 
1コインランチ付きということです
 
 
今回のメニューはカレーでした
 
 
少しスパイシーなカレーは
 
辛かったですがおいしかったです
 
ラッキョウも手作りのものを持ってきてくれました
 
 
サラダのドレッシングも手作りでした
 
 
デザートは
 
キンカンのはちみつ漬けと
 
ぜんざいでした
 
小豆たっぷりのおいしいぜんざいでした
 
美味しい食事の後は・・・・・・
 
 
 
ほとんどの方が
 
去年も作ったクリスマスリースですが
 
1年たつとすっかり前の記憶はなくなりますね(笑)
 
もう一度作り方のコツなどを説明して
 
製作にかかっていただきました
 
 
グリーンを巻いてもらった後に
 
それぞれお好きなオーナメントをつけていただいて
 
完成しました!!
 
 
無心になってリースを作る時間が
 
すごく楽しいみたいですね
 
 
来年はバレンタインの季節に
 
テーマを決めてレッスンします
 
ワンちゃんに囲まれてのにぎやかなレッスンでした