恐ろしいことが | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

今朝、郵便局へ行こうと家の鍵を探したのですがない。

昨日講習会から帰り、玄関で鍵を出し開けた記憶まではあるけど

その後は・・・・。

疲れ切っていてほとんど無意識の行動だったらしく、

弓矢と荷物を玄関に置き、一目散に部屋へ走り着物を脱いでいました。

その後は汗になった長じゅばんや小物を洗濯し、軽く夕飯を食べて、寝た。

はて? 鍵の記憶がない、家中を探して探して、

原点にかえり、玄関を外から見たら、鍵がささったままだった。

夕べから翌日の10時頃まで鍵がささったまま、なんと恐ろしいこと。

以前にも鍵をかけずに寝てしまったことがあり、大反省したことがあります。

今回はそれ以上の失態、鍵を盗まれたら、新たに交換するまで外出で来ませんでした。

大反省しているけれど、無意識下での行動は責任もてず、管理できず。

とりあえず最善を尽くして、鍵確認!

 

鍵騒動で午前中はバタバタしながら、合間にヴォイストレーニングの予習。

ユーチューブを聞きながら「リメンバー・ミー」のメゾパートを丸暗記。

でも微妙な音は、ソプラノと合わせるとつられてしまう。

なかなかメロディが身につきません。

ユーチューブでハモリを聞くと美しいのですが、

自分が歌っていると自分のパート以外は聞こえず、ハモリの美しさがわからない。

毎回のことですが、どこが楽しいのだ、って感じです。

さて、午後からヴォイストレーニングの本番。

先生がアルトを歌って下さるのですが、声が大きいからつられる~。

ソプラノとアルトにつられないよう、メゾの世界を死守するのは大変です。

だいたい3人で三部合唱することに無理があると思いますが

脳トレだと思って頑張っています。

帰りに整形外科を受診、膝の湿布薬をもらってきましたが、

最近、整形外科が空いています。

今日も15時30分予約で、15時10分に行ったら一人しかいない。

先日も待合室には2名しかいなかった。

先生の愛想が悪いので、患者さんが離れてしまったのか。

隣駅に整形外科が出来、そちらの先生は優しいらしい。

花子は重病ではないので、愛想がない先生でも気になりませんけど

シニアは優しい先生がいいですよね。

偶然、空いている時に行っただけだとよいのですが、先生ガンバレ!