言い訳ばかりの射会 | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

アナベルも咲き始め、もうすっかり夏。

今日も蒸し暑い一日、でも屋内の弓道場は外の暑さほどではなく快適でした。

今日はスポーツフェスティバル東京選手選考会。

選考されることもないので気楽ですが、9月の審査に向け一射一射丁寧に。

のはずだったのですが・・・。

夕べ、なんだか眠れなくなり3時までは覚えていたので3時間睡眠。

昨日お喋りしながら珍しく珈琲を飲んでしまったのが原因のようです。

めったに飲まない珈琲、カフェインの効きがよかったらしい。

トイレにも5回起き、利尿作用もしかり効いていた。

朝からなんとなく頭がすっきりせず、疲れが残っているので膝も痛い。

なんだかんだで弓手に力が入らず、失速、失速、失速、あれ、あれ、あれ。

離れの仕方がわからない、弓手の張り方がわからない。

悩みだすと悩みのループから抜け出せず、落ちていく~。

木曜日の羽分けは夢だったのか、20射3中と不甲斐なさすぎる結果。

20射目に中ったのがせめてもの花子の意地。

気持ちよい離れと残心に、さっきまでとは別人のようだったと弓友に言われました。

寝不足はやっぱりいけませんね。

 

お弁当を食べたタイミングも悪かったのかなあ。

8射引いてお弁当ではまだお腹も空いてないのに、無理やり食べた感じ。

いつも12射引いてからなのに、何故に今日は8射なの?

でもランチタイムは楽しいお喋りの時間。

久しぶりに会う弓友もいて、話題は尽きませんでした。

来週は地区の月例会と連盟の講習会もあるので、しっかり寝なければです。

調子の悪い日は膝も痛い、体配で立ったり座ったりするので

そのたびに右膝が小さな悲鳴を上げている。

いよいよ本格的に「年より」になったらしいです。

 

帰りに甘いものが欲しくて、Pommeさんに寄りましたが、プリンは売り切れ~。

ロールケーキを買ってきました。

かなりしっかりしたスポンジ生地と甘さ控えめのクリーム。

2個買い2個完食、甘いものに飢えていたらしいです。

最近は10時半過ぎると眠くなる花子、たっぷりの睡眠が必要な身体になりました。

もう寝る子は育つ時期は過ぎたけれど、睡眠は脳と身体を休めるために大切ですね。

明日は休息日、しっかり休息しましょう。