ばなな塾 in 関西


全四回の 連続講座 
終了いたしました。


ご参会いただきました皆々様
本当にありがとうございました。


そして 私自身も

本当に 自分史上 最も向いていない(大笑)
事務局長 というおしごとをさせていただき
改めて
「向いてない」
という事実にひたすら向き合い(苦笑・泣笑)
ただただ 皆様にご迷惑をおかけしたまま(悔泣笑)

本日をもって 退任させて頂きます。


今まで本当にありがとうございました。
そして 
ばなな塾長はじめ
スタッフのみなさん
ひとことではつたえきれないきもちがありますが
つきなみながら
本当に本当にありがとうございました。




『よかよか学院』

ありスク(あり方スクール)

ひがしのばなな塾


そして、現在は開催未定ではありますが
関西ばなな塾


引き続き 応援宜しくお願い申し上げます。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


そして このページは まもなく 
無くなる方向になると思いますが


短くも とても濃い時間を 
皆さんと共有出来ましたこと

改めまして やはり どうしても
ひとことお礼とお詫びを兼ねて
ご挨拶させていただきたく
ここに書かせて頂きました。




いつもおもうのですが、

PTAの役員とか
学校のクラスとか

お別れの時になって
はじめて  いろいろみえてくるものばかりで(苦笑)


経験することでしか 
ひとは学べないのだ、と

いまさらながら
また この歳で しみじみ 思っているいまです。


わたし自身 いま 人生でいうところ
「ほんとうの意味」で

ばなな塾 理科のワークにもあったり
 《サナギ期》にあたるんだな、って 痛感させていただきました。
(この辺のことまたいつか何かの形でシェアさせていただけたら、と思っております)



塾生のみなさんも
ばなな塾長からのことば
今わたしが持っている天才性こそ

わたしのすべてが詰まっています。


ばなな塾は終わりましたが

これからがばなな塾です。


どうぞ皆様の天才性を余すことなく発揮されてください。


ここだからできたのじゃなく、

どこでもできることを忘れないでください。


を こころにしっかり抱きつつ

すでに 

それぞれの場で

今日も天才性を見事に発揮されていることとおもいます。


そしてそれは

私を含むスタッフやそして塾長ご本人までもが。

ばなな塾長曰く

知っていたつもりですが

あらためて思ったのは
とにかく人間ってみんなが天才でした。』



改めまして


今回 この 

ばなな塾 にて

出会っていただき

同じ時間を共有させていただき

本当に ありがとうございました。

そして

またどこかでお会いできますこと

心よりたのしみにしております!!!



{039A0C98-0D6E-4FE3-B3C9-3F21345ED4E0}



{D2864313-4DF7-42F3-A687-9E1FAE7A6414}

{5AB7EBBE-2A24-4F2B-8F70-1499FEA6EA2C}

{E356E0C7-8FC8-4EB5-9E4C-C9AABBAA6F6F}

{F97088A5-AE79-496E-8137-AF4C42BE047F}

{5245563E-3D9C-4BEA-8918-8C6B1A41E8D0}





{325665C3-E24C-4881-814B-E28C3735E4A1}

{AC63A04F-6B4F-44F3-AFBA-D9CF4A12B24B}

{2E42EB76-307D-4A96-B059-1B41BAB7357E}

{AA2410B2-93C4-4BFC-8C97-BF4FDA4D821C}

{F7EE217F-22D5-471C-BBFF-EB96414159CD}




{E2ECA90A-DB46-4893-9E12-8BD8B1394B48}

{C0EA85B6-B33F-4447-8EF0-AF22DE8CC172}



{A46E30E6-A762-4534-810E-C2CD7C12EF59}

{6272B649-97EA-410B-B1FD-DEE2ECAC73A0}



{1164284D-DF4C-4E7A-BAB9-1371FA718799}