※インプロ用語がでてきます。知らない人はごめんなさい。

どうやったら日常にインプロを活かすことができるのか?

というのが最近のテーマ。


この間、純さんのwsに出たので、純さんに相談してみた。

僕「日常生活だと、まじめにしっかりとやることが相手を鼓舞することだと思う」
純さん「そう思っているだけでしょ?」「大胆な提案をしてみたら?」

なるほど!
「ノン♪」
て言われるような大胆な提案をすればいいのか!!


さっそくフローラ(←母親)にメールをしてみた。

「フローラ、今夜は泊っていくぞよ。明日の夜に帰ります。」

これは、僕にとっては、けっこうなチャレンジ。
「フローラ」とメールに書いたことなかったし、
「○○ぞよ」なんて書いたことなかったし。
頭悪くなったんじゃないかと心配されるのではないかとドキドキ。
前半部分はがんばったけど、後半部分は、
「明日の夜に帰ります。」って、いつものですます調にする小心者。

フローラから、どんな返信が帰ってくるかとドキドキするも、
気になるフローラからの返事は、そっけなく、
「サッカー勝ちました」
でした。


次はどんな大胆な提案をしてみようか??