昨日まで楽天マラソンが開催されていましたね!

 

いくつか欲しいものがあったので

ちょこちょこ買い物しました。

 

 

◆1店舗目:キシリトール100%ガム

 

いつも夫のガム(クロレッツ)を箱買いしているけど

今回はいつもと違う、キシリトール100%のガム。

 

 

妊娠中に行った歯医者さんでもらった

「赤ちゃんの虫歯を予防するための冊子」

今さらよく読んで見たら

子供の虫歯リスクを減らす方法の中に

お母さん・お父さんがキシリトール100%のガムを噛んで

少しでも虫歯菌を減らすことが有効

と書かれていたので、今さらながら実践してみることにウインク

 

キシリトール入りのガムは色々市販されているけど

100%のものは歯科専売品でスーパー等では買えないので

楽天の歯科専門店で購入。

 

 

◆2店舗目:授乳服

 

寒くなってきたので、タートルネックの授乳服が1枚欲しくなり

ネコポス対応OKで口コミも良いこちらを。

 

 

授乳期間はそう長くないはずなので

授乳関連用品には、あまりお金はかけたくないけど

お腹を出して授乳するのも寒そうだから、多少は仕方ない真顔

 

 

◆2店舗目:子供服(カバーオール)

 

コーヒーが大好き・珈琲夫婦のワレワレは、

コーヒーモチーフのデザインには目がない!

 

この可愛いカバーオールを

ずっと買い物かごに入れていました。

 

 

なんと『COFFEE STAND COLLECTION』としてシリーズ展開していて

兄弟・親子でお揃いの恰好ができてしまうという・・!

これが噂のリンクコーデってやつだな。

可愛いではないかデレデレデレデレ

※画像はHPよりお借りしました

 

ママ用のコーヒーTシャツも普通に可愛いので

外に一緒に着て行くかどうかはさておき、

これも一緒に買う予定でした。

 

送料がネックで悩んでいたところ

マラソン中に送料ハードルが下がっててラッキー♪

と注文しようとしたら

ママ用Tシャツが購入できないゲローゲロー

 

完売してしまったのか、販売中止なのか・・ショック!

 

男の子「売り切れる前に早よ買え!送料かかってもいいじゃん」

 

とずっと急かしていた夫に

男の子「それみたことかムキームキー

と怒られました。

 

えらいすんませんでした。

 

カバーオールだけでも購入できたから、良しとしよう。

 

ちなみに

さすがにサイズが大きすぎるから止めておいたけど

帽子とTシャツも可愛くって、好きです。

今から買って保管しておきたい・・

 

 

Tシャツは売り切れているご様子。

 

 

 

他にも

スリーパー、母子手帳ケース、衣類収納ケース、

ふるさと納税、などなど・・

色々買いたいものはあったけど

検討する時間がなかったので今回は購入を見送って

控えめに3店舗の買い回りで終了。

 

なお、おむつ・おしりふき・粉ミルクなどのベビー用品は

Amazonで購入。(一部は定期購入割引)

 

 

では、また!カエルぴょいーん

 

AD