BANANAFISH DREAM

もっと人生を充実させたい! 自分が本来持っている才能を活かし、心身共に豊かで満たされた生活を送りたい!と以前から興味のあったことに挑戦中★ 趣味の漫画二次小説から海外交流・ビジネスなど日々更新中♩


テーマ:


東洋医学を相方から薦められたことがきっかけで、西洋医学の不妊治療を中断し、副作用のある薬を使わず、自分の体にあった食事、足の経絡を刺激して体の流れ(エネルギー、血、気)を良くすることで体質改善をはかり、1年数ヶ月かかりましたが無事妊娠することができました。

パートナーと一緒に協力して地道な努力を継続してきたから結果がでたのですが、何と言っても「本物」の先生方に出会えたおかげだと思います。御縁に感謝。。。

じゃぁ偽物がいるのか、と誤解を招くかもしれませんが、初めは馴染みのない東洋医学を信じてよいのかわかりませんでした。私は非常に疑り深い性格なので すぐに東洋医学を受け入れたわけではありません。しかも先生は当時海外在住。。。

昔の話ですが、両親が気功治療を受けていたことがあり、私も一度だけ付いていったことがあります。その先生は気の波動を送って患者を治療するというもので、私も試したのですが、「別に何も感じないけど。。。」という印象が残っていたので半信半疑の気持ちでした。

でも、私がお世話になった東洋医学(中医学)の先生は、 本当に素晴らしいし何でも知っているなぁと感心しっぱなしです。特に食事や漢方の話は興味津々です。毎回聞きたい事をリストアップして、しつこく質問していますし、忘れないようにボイスレコーダーに録音までしています(←笑)

先生のことは、その博識と技術力の素晴らしさに尊敬の意味をこめて「グランドマスター」と呼ばせていただいております。パートナーは、知人がグランドマスターに出会って 鬱病を克服し(肥満からも解放)彼の娘さんたちのアトピーも治ったことを知り、興味を抱いたようです。

グランドマスターは元西洋医でしたが東洋医学の世界に入ったこと、海外にいた先生の元を日本からも患者さんが訪れていることを知り、何だかすごそうと思ったのですが、まだ半信半疑でした。

患者さんたちの体験によりますと、治療方法は色々とありますが、まず食事を変えたことで体調が良くなる人が多いようでした。人によって指示される食べ物は異なりますが、「食べるのをやめた方がよい」共通の食べ物もあります。

その代表的なものが、砂糖と添加物です。砂糖(特に白砂糖)の恐ろしさはちょっとググれば色々と出てきます。。。例えば 内臓の機能を弱らせ、冷え性や不妊、色々な病気を発症させる、麻薬のような中毒性があってなかなか甘い物を止める事ができない、etc...

これを知った相方から「グランドマスターのところで治療を受ける前に、まず我が家から砂糖を一切排除する」と一方的に宣言されて、大いにもめました(笑)もう、大ショックでした。

『控える』だなんて生温いものではなく、「一切取らない」うえ、「三温糖や黒糖、人工甘味料などで代用する」のも無しだと言われました。。。

正直、『明日から食べられる物が半分以下になった』と思いましたよ(笑) 大の甘党で、アイスと甘いパンが好きだった私にとっては地獄のような宣言。それって「スイーツはもう食べられない」ってことでしょ?

それにお料理。。。たいていのレシピにお砂糖が入っている。。。”みりん”すら使うなと言ってくるし。。。

”砂糖をとると太りそう~” ぐらいにしか思っていませんでしたからね。「そんなに甘いものは取っていない」「疲れたときだけ」「ふだんは控えている」と言い訳ばかり。。。

砂糖の恐ろしさを私に何度もしつこく言ってくるので、「そんなに言うなら一旦止めてみる。効果がなければ文句言うからね!」と渋々了承しました。。。

砂糖を完全に断つまでに3週間かかりました。初めは苦しかったのですが、ある程度たつと糖分をそれほど欲しなくなることに気がつきました。(お菓子は割とすぐ断ちましたが、最後まで苦しんだのはパンでした。)

完全に断ってしばらく経った頃、不妊治療病院で受けた血液検査の結果が届き、それを見るとコレステロール値がぐっと下がっていて 全く問題なしでした。(脂質検査で問題がありました)

「おぉー、これはある程度結果が出たのかな?」と思いました。正直、これでもういいんじゃないと思ったのですが。。。「砂糖と添加物を断つのはあくまでスタートライン」だと後ほど思い知りました。

そして運良く、先生が日本に戻ってきていることを知り、これはチャンスだと思い、相方と先生のもとを訪れることにしたのです。

*続*


ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 
もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

らぶばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。