おはようございます🙂

 

🌀🍃強く、

気温高い方なのに寒いのでストーブに🔥

ここは冬と夏が交差する地域^>ω<^

 

今しがた、起きてiPhoneに

目をやると

HeY Siri  と表示あるので、

最近毎日初めはこうなってるのです🤣

 

人でもない物に向かって話す事って気恥ずかしくて、いつも無視!

   (ꢳ-ꢳ) ꁖナイ ꁖテナイ💦

 

しかし、試してみようと、

Hei siriと、呼びかけ、天気予報を聞きました。

すると文字と音声とで応えてくれたのです

すごい!

 

以前、📺♩で

 

外国の出来事でしたが

男性が修理していた車の下敷きになり、声も出せなくなり、

ポケットのスマホに「Hey Siri! 」とやっと声を出し

「レスキューを呼んで!」と声掛けすると

案内音声が出て、「そこへ電話かけて!」と話し、

再度案内が出たので、その場所📞‪‪ ̖́-出来るだけの声出して叫び、

しばらくして助けが駆けつけた!という再現映像を見ました。

 

そうね!

相手はAIだから、

恥ずかしいことなく、なんでも話すと、

明るい声と、文章で案内してくれるのです‼️

 

     スゴ───(〃'艸'〃)───ィ♥️♥️

 

緊急の時、スマホ操作して調べなくても、

Siriさんが即、助けてくれるのです‼️

 

全くすごい機械❗️

すごい時代ですね  Σ(゚д゚;)❣️

 

私も、困難に遭遇した時の為にも、

使い慣れるように、練習した方がいいかなー⁉️

 

       ( ¨̮ )σ📱。  📞‪‪ ̖́-

 

せっかくの爽やかな5月🌷➰🌳ᨒ𖡼.𖤣𖥧

 

何処かへ行きたいけど、

特に親しい人達は県外だし、我慢し(*・ω・)マス♪

お部屋の片付けなど雑用山積み💧💦

 

こうしてブログ書いたり、

分からない事沢山調べたりで

むしろ、時間が足りないくらいなんです。

休暇中  ピアノはとうとう弾けなかった( ´・ω・` )🎹🎶

 

電子機能が発達し、

会うことも無く、何処かに生きてる人々と交流も出来るすごい時代⁉️

しかしSNSでの危険も、伴いますね🚨⚡⚡⚠️

 

そんな事に対処しながら、

この困難な時代を生き抜き(*・ω・)マス♪

 

🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*🌷❁⃘*.゚🌺❁⃘*.゚🌸❁⃘*.゚🌹❁⃘*.゚🌻❁⃘*.゚

 

おさるのジョージ 、砂漠探検で動物達と出逢う♡

 

西の山々   /^o^\