東京駅の新丸ビルでランチをしました。

静かなところでゆっくりしたかったので、エレベーターで35階まで上ってみました。

標高差で一瞬耳がつまりかけて、焦りました。

普通でもあるあるかもですが、術後はより焦ります。

何もないですが、なんか高層階が苦手になりそうです。


予約して行かなかったので、どこも門前払いでした。高層階は諦めて、

たまたま通りかかったお店に聞いてみたら、カウンター席なら空いてますっと。

横並び。実は片耳の私にはベストポジション。ラッキー✌️でした。


周りがざわざわしてると、自分のおしゃべりの声も大きくなりがちでした。私の声、聞こえてる?って言う勝手な反射神経が無意識に働き、

自分の感覚でざわざわの中に居るから声を張ってしまって、後から自己分析して反省しました。

レストランで声大きい人、迷惑ですよね。


連休の東京駅、超人混み。術後ハイレベルな試練でした。でも、行ってよかったです。

カウンターで快諾してくれた友に感謝です。

良い休日でした。