疲れがたまってきてるけど、今日は歩く予定です


前夜、わんこ蕎麦でお腹ぱんぱんになったのに、朝食つきのホテルなので、またたらふく食べてしまいました

ビュッフェです(ルートインホテルです)


笹かまぼこが美味しかったなぁ


青森県の奥入瀬渓流へ

歩けるかなぁ


十和田湖だ


奥入瀬渓流を横に見ながら、石ケ戸休憩所を目指します

石ケ戸の駐車場は私の立てた計画には1番便利な駐車場だけど、駐車台数が少ないので、空いているか心配でした

無事に駐車することができて、散策スタートです

渓流沿いに遊歩道が整備されていますが、そこも苔むしていて川も道も楽しめます

もう、ずっとキレイ

木陰だし、川沿いだしで、それほど暑くはなくて歩きやすかったです

途中いくつか滝を見ながら、少しぬかるんだところを気をつけながら、何人もに追い抜かれて、歩くこと約3時間

ついにゴール(私の計画でのゴールです)

奥入瀬渓流で1番大きい滝です

やったー

銚子大滝からバスに乗り石ケ戸に戻ります

休憩所で休憩して、この日の宿泊地に向かいます

下北半島のむつ市へ


ホテルは、シングルルームで旦那とは別々の部屋です

シングルルームだけど、旦那の部屋の方が広かった

バスルームも広かった

同じ料金なのにずるい


夕飯は、ホタテ釜飯を食べるつもりだったのに、お目当ての店は臨時休業

やっぱりこの日もコンビニ飯となりました

居酒屋はいくつかあるけど、呑まない私たちには入りにくいの


疲れたので早めに就寝