お久しぶりです

7月も毎日ダラダラ過ごしていました


7月末に旅行

東北です

今回は6泊7日

長い

暑い

東北は涼しいかな


1日目

色々あって、予定を大幅に変更せざるを得なくなり、やっと到着したのは『おはぎ』で有名なスーパー『さいち』

小豆とゴマのおはぎを購入

写真は撮り忘れた


仙台城址で伊達政宗さんの像


広瀬川


1日目はこれで終わりで、多賀城の宿へ


ほんとは三角形の油揚げで有名な『定義豆腐』に行って油揚げ買って食べるはずだっけど、営業時間中に辿り着けなかった

残念


多賀城のホテルは、今回の宿の中で1番広いお風呂でした


夕飯は『さいち』で購入したおはぎ

そんなに甘くなくて、夕飯にピッタリ

『さいち』でお弁当購入したかったけど、すでに売り切れ(予定よりも遅い到着だったから仕方ない)


大丈夫なのか、今回の旅行

不安だらけのスタートです