Sexy Zone Sexy Summer Concert in SSA | 高木紗友希ちゃん 菊池風磨くん 観察日記✩°。⋆⸜(ू •ᴗ•⑅)





いえす!ラムネをごくごく浴衣ふまたん!
今日はさいたまスーパーアリーナで行われたSexy Zone  Sexy Summer Concertについて書いておきたいと思います~。

7/23
始発で行ってきましたよさいたま(´・_・`)
いつもは横アリだから遠いな~って実感したよ!(´・_・`)
さいアリはEXILE ATSUSHIのソロライブで1回入ってるんだけど、ジャニーズでさいアリなんて今までそんなに無かったから初めて知ったときはドキドキしたし、ATSUSHIさんのライブとはどう違うのかな~ってワクワクしてた(´∩ω∩`)♡

会場着いたのは7時くらい!もうグッズに長蛇の列が出来てて、グッズを買えた人とちらほらすれ違ったんだけどデザイン見てなんか買う気失せちゃってせっかく始発で行ったのに何も買わず(´・_・`)あほ
でもそのおかげで場所取りできて良かった~♩♫
自分は入るの3部だったから時間たっぷりで!なんていうか暇だった!!( ˘ω˘ )
朝からいろんなお友達に逢えてわーきゃー騒いでた(笑)久しぶりに逢えた子たちも沢山いて嬉しかったなあ(´∩ω∩`)♡
やっぱりヲタクの子達とお喋りしてたりするのってホントに楽しいなあ~♡♡
さいアリは横アリと違って設備がとっても充実してて!おい
コンビニとかお店とか沢山あるし、イスもあってそういう面ではさいアリ便利だな~って思ったけど遠いし!!会場広いし!!やっぱりセクゾさんには横アリだよねうんうん( • ̀ω•́  )誰

そんなこんなで随分と長いこと暇してて、いよいよ3部のお時間!
まずお席!ひどい糞席を当ててしまったぜ!←

遠い遠い(´;ω;`)
でもまあこればっかりは運だから!

1部2部入った子たちから『今までのコンサートで一番つまんない』とか『そうマリ担に返金してほしいくらい二人がでない』とか色々聞いてて全然期待せずに入ってたんだけど(´・_・`)
ホントにそうマリちゃんの出番が少なくてJr.扱いみたいなところがすごく多くて、オープニングから笑顔で頑張ってる二人見てたら涙出てきちゃって(´;ω;`)
でもやっぱり高いお金払ってるんだし楽しまなきゃと思ってふまたんを凝視( ˙ω˙ )
まっくろギラギラお衣装!オープニングから脱いだり着たり片方だけ脱いだり何してんのあんた(´・_・`)こら

ステージ構成は真ん中に上下可動式のステージと田の字に組まれた花道、その途中の4カ所にお立ち台!て感じかな。
演出がもうセンターを決めて基本そっちを向いてやってるからソロ曲とかをセンター向いて可動式ステージの下とかでやられちゃうと何も見えない(´・_・`)せっかく360度お客さんを入れてるんだから真ん中に円形ステージ組んでどこから見ても楽しめる演出にしてほしかったなあ(´・_・`)まあ色々事情あるだろうし無理だろうけど(´・_・`)

ふまけんしょのソロコーナーがしっかり組まれてて、この前の代々木イベの延長って感じで見てたかな全体を通して。
勝利ちゃんの新ソロ曲  HACHIDORI 。
いや良い曲なんだけどさ、はちどり( ´•ω•` )
はちどり柄のお衣装を着てご満悦な勝利ちゃん。わー可愛いー(棒読み)
さまーぬーど!歌っててなんかほっこり。ちょい役で出演したドラマの主題歌で、しかも山Pが歌ってるお歌のカバー。なんか良かった\( ˆoˆ )/
あとアレね、私のオキテ。
もうお客さんのテンションwwwwwwwww
とっても良かったです勝利ちゃんコーナー。

お次は健人ちゃん。ピンスポがいろんな所にだんだんだん!!!て照らされて、これはもしや!とおもったら案の定てれぽ(´∩ω∩`)♡
この曲は文句なしに好きだから久々にコンサートで聞けて良かった~(´∩ω∩`)♡
その後はキャンディー。
周りにいるファンも思い思いに自担の名前を叫んでたので私も。らぶ!ぱん!てぃー!( • ̀ω•́  )
(o'ω'o)  みんな!ケンティーコールありがと!(とても満足気)
そしてついに伝説の曲。永遠のメリーゴーランド。JMKの映像が流れて会場中が歓声と爆笑に包まれる。おい
白のピアノ(多分)を弾きながら完全に自己陶酔してらっしゃる中島健人
ラブホリ王子様かっこよかったです(棒読み)
そして話題の新曲、love風(らぶかぜ)。
なんか緑の帽子とかメガネとかリュックとかとにかください感じで出てきて爆笑wwwwww
どんどんちゃんとした衣装に変わりつつ、『僕らにはloveの風が吹いている~♩♫』的な感じの曲をがっつり歌いあげる。
うちのリーダーまじすごいっすわ( ´•ω•` )

そ!し!て!ふまたんソロコーナー!!
最初はrougeから。新春魂でやってたなんかよくわかんない英語の小芝居?的なやつ!おい
いっつ……ゆあ……………るーじゅ…………………
ためるなあ( ´•ω•` )
かっこ良すぎて悲鳴あげてたけどね私( ´•ω•` )
なんか上のステージから急に横にバサッて落ちるんだよね!!びっくりしたわ
ステージの下からにゅるんて出てきて歌い始める的な。ふまたんセンター向いて歌うから見づらくて(´・_・`)
そしてFake。お衣装もちゃんとあの蛍光の奴をね!
これは上のステージで歌ってくれた気がする。もうよく覚えてないけど糞かっこいいです←
最後に新曲!It's going down  だったかな?
これは爽やかで前向きなお歌。
ふまたんのソロ曲は今まで暗くて重めな恋愛の歌だったから、人生観とかそんな感じの曲を作りましたってイベントで聞いた時からずーっと楽しみにしてたの!
やっぱり期待を裏切らないというか、期待を上回ってくるというか。
爽やかで前向きなんだけどふまたんらしさもあって。途中の演出で曲の静かになる所で照明が全部消えて紫のスポットライトが下から上に向かってふまたんを中心にして交差して照らされるの!(説明下手)
そこの時が照明といいふまたんの歌といい、全てが全部素敵で涙出るかと思った。
ATSUSHIさんのライブのとき照明がすごくこだわってるなあと思ったけど、やっぱり急いで準備したコンサートだからそこまでこだわってやってないんだろうなと思ってたけど、そこの照明はホントに素敵だった!!

最後の方のSexy Zoneシングルメドレー。これは5人だったり3人だったりしたけどここが一番ふまたんが楽しそうにしてたし自分も楽しかった!やっぱ5人だよねえ!!
コンサートを通して5人だけでセンターステージに居たのってKQJただ一曲だけなんだよね。
だからこそ楽しそうだったしあそこはホント泣いちゃったなあ。
アンコールはぶつかっちゃうよとかそのへん(笑)
最後もそうマリはJr.と一緒にはけちゃって三人が最後に残ってからばいばい!みたいな感じでうーん。

さっきも書いたけど、代々木イベの延長としてしか考えられないような前代未聞のコンサートだったけど
発表も直前だったし、きっと演出構成を考える時間も少なければ練習もあんまりできなかったのかなって思う。
そんな中で頑張ってくれた5人に拍手だなって感じでした。
そうマリ出番が少なかったとはいえ、あの時の事務所の意向であって、今は大丈夫!と信じてる。
やっぱりコンサートは楽しいよね(´;ω;`)♡
逢ってくれた子、一緒に居てくれた子、皆に感謝だなあホントに楽しかった!