おはようございます。 

 

ストレスクリア®実践コーチの逢坂由紀(ばな)です。

さらに、国際薬膳調理師目指して勉強中です。

 

ココロとカラダを深く観察して生きやすさを追求しています。

 

自己紹介

ヨガクラスについて

季節のカラダわたしのからだお薬ごはんの会

個別セッション

 

隔日仕事が続いております。

 

まだまだ続くでしょうね。

 

 

身体は楽です。

 

1日レッスンしたら、明日は休み🎵

休み明けて仕事。

仕事したら休み。

休み明けて仕事。

 

この繰り返し。最高です。

 

 

でも、収入は半減しています。

給付金がありがたい。

国の政策に文句を言えませんね。

 

アベノマスクはまだ届いてませんが(笑)

 

 

納期も無事済ませ、次のクラスは2週間後。

 

今日は夜のユープラザのクラスのみなので、1日デスクに向かいます。

 

仕事をしていない時間は、着々と準備をする時間。

次にやりたいことができたことがとってもうれしい。

 

可能性が広がったからです。

 

 

明日、明後日と、予定が入ったので、先日作った工程表の通りに進んでいません。

昨日までにできていないこともありますが

 

見える化していることで、今日のタスク決めがスムーズです。

昨日までに達成できてないことも含め、

明日、明後日できなさそうなことも、今日中にやっつけます。

 

そんな昨日の晩御飯は、激しい運動をした後の消耗したものを補給。

大汗をかくクラスの後は気血を補うことを目的に選びました。

 

 

 

 

 

 

鮭のムニエル。

イカ入りラタトゥイユ

しめじのペペロンチーノ

蒸したじゃがいもアンチョビペーストのせ

キャロットラペ

ブロッコリー

とうもろこしご飯

 

カタカナが並ぶとすごいごちそうですねえ。

鮭とかイカは冷凍して常備してあります。

 

作ったのは鮭のムニエルだけです。

鮭は気も血も作って巡らせてくれます。

小麦粉をまぶしてバターを焼くだけでリッチになりますよねー。

 

作り置きは

ラタトゥイユ。

夏野菜をメインにしているので激しい運動で熱くなった身体を冷やしてくれるし

梅雨時期に身体にたまる湿気を抜いてくれます。

イカを入れることで血を補います。冷たくしても食べられます。

 

血を作るしめじは塩の代わりに塩麹を使うことで脾を元気に。

 

キャロットラペのにんじんは血を作ります。

足腰をたくさん使ったのでブロッコリーで腎を補います。冷凍してあったので鮭と一緒に焼きました。

梅雨時のご飯はとうもろこしご飯できまり。こちらも湿気を抜きます。

 

 

今日はお役に立つことは特になかったかなぁ。

 

今日の晩御飯の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

よい一日をお過ごしくださいね!

 

ばな

 

 

 

チューリップお試しオンラインヨガのお知らせチューリップ

不定期ではじめてさんに向けてのめぐりヨガを行います。準備中です。

 

詳しい内容はこちらをクリック

お問い合わせ先です

メール manzayuki@gmail.com

SNS  Facebook 逢坂由紀

   Instagram banayuki


 

 

 

 

 

薬膳のオススメ記事

ウイルス対策 今すぐ肺のケアを 〜潤肺〜

 

免疫力シリーズ 気を補って〜補気

 

心のざわつきを抑えるたべもの 補血・安神

 

免疫力アップシリーズ 健脾する食べ物

 

お味噌汁とごはんで免疫力をあげる

 

なんとなくゾワッとした時に選らんたもの