おはようございます。 

 

ストレスクリア®実践コーチの逢坂由紀(ばな)です。

さらに、国際薬膳調理師目指して勉強中です。

 

ココロとカラダを深く観察して生きやすさを追求しています。

 

自己紹介

ヨガクラスについて

季節のカラダわたしのからだお薬ごはんの会

個別セッション

 

今年入って決めたことは

 

お役に立つことを毎日発信する。

 

 

 

ブログは毎日書いていますし、SNSの更新も積極的にやっています。

お役に立つことは、毎日書けてるかはわかりませんが、

読んで、嫌な気分にはなってないかなと思います(笑)

 

 

 

そのきっかけは、ワタナベ薫さん。

 

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

 

薫さんの毎日のブログが毎朝のルーティンなのです。

もう楽しみで楽しみでなりません。今朝のブログも良かったです。

 

それは、毎日毎日、お役に立つことを発信してくれるから。

時に辛口の文章は1日にスパイスを与えてくれますし、

時に暖かいやさしい一面も見せてくれて癒される。

 

私は、何度も薫さんのブログで助けられたり、気づいたり、励まされたり。

そして、好きすぎて有料のコンテンツ<カオラボ>も購読しています。

 

特典動画でカオル節を聞くのも楽しみ。

 

 

でも、毎回の書き出しワークはできていませんでした。

こっちの方が大事なのに。

 

 

ストレスクリア®に出会って、

自分を生きることの意味がわかってきた私は

そろそろカオラボを卒業してもいいかなと思ってきました。

 

学んだこと、配信されることがほぼシンクロしているからです。

 

微量ではありますが、成長したんだと思います。それを実感しました。

 

 

 

薫さんに会いたい時は、YouTubeチャンネルに飛んでいけば会えるし。

ブログは毎朝配信されるし。

 

 

ありがとう、カオラボ。ちょっと寂しい気もするけれど

 

また必要になったら購読します。

 

 

 

その代わり、ストレスクリアコーチになったら受講できる

<自己探求コーチングスクール>に参加することになりました。

 

ちょうど火曜日がぽっかり空いたので福岡開催のコースを選びました。

沖縄のコースと迷いました。

 

沖縄メンバーの方達とは早くにつながっていたので

ホームにしても良かったのですが、

 

福岡での新しい出会いも楽しみだったりしたので。

 

 

今はzoomでの開催ですが

 

コロナが落ち着いたら、リアルでの講座になります。

 

 

 

新幹線を使って2時間弱で行けるし

なにより、福岡グルメを楽しめます。

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

さて、毎日配信し続けたおかげで

私の頑張りに応援してくれる兵庫県のお友達が

 

とってもフルーティーな香りの山椒を送ってくれました。




山椒を車で1時間以上かけて買いに行く時に、ふと思い出してくれたんです。


食べ物の勉強を頑張っているばなさんにも食べてもらいたいって。

 

うれしいーー。

 

 

 

 

 

一つ実を摘んで指先を嗅ぐと、本当、いつまでも嗅いでいたい香り〜。

 

思い出してくれて、ギフトをありがとう。

 

 

 

明日、時間がたっぷりあるので、下ごしらえして、ちりめん山椒作ろう。

 

またご飯が進む〜。うれしい悲鳴。

 

 

 

アウトプットって大事ですね。

黙っていてもわからないですね。

 

だからやめられないとまらない。発信すること。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

よい一日をお過ごしくださいね!

 

ばな

 

 

 

チューリップお試しオンラインヨガのお知らせチューリップ

不定期ではじめてさんに向けてのめぐりヨガを行います。準備中です。

 

詳しい内容はこちらをクリック

お問い合わせ先です

メール manzayuki@gmail.com

SNS  Facebook 逢坂由紀

   Instagram banayuki


 

 

 

 

 

薬膳のオススメ記事

ウイルス対策 今すぐ肺のケアを 〜潤肺〜

 

免疫力シリーズ 気を補って〜補気

 

心のざわつきを抑えるたべもの 補血・安神

 

免疫力アップシリーズ 健脾する食べ物

 

お味噌汁とごはんで免疫力をあげる

 

なんとなくゾワッとした時に選らんたもの