ボラを食べてみる

テーマ:
大きな鱗。

{3445EA46-D974-4587-9939-2199AFF18C2B}

これは、ボラの鱗。

よく、
海でぱちゃんぱちゃんって、飛び跳ねたり
船の近くで群れでグルグル泳いでいる魚です。

それを今回・・・・
{580F1BA5-52FD-4041-9280-A7921B4DFCB9}
食べてみました!!!


よく、臭い。美味しくない。と言われるボラ。

水質が汚染されている場所でも泳いでいる雑食の魚なので、確かに食用には適していないボラも多いことでしょう。
ただここ伊豆の綺麗な海のボラは、
違うのではないか。

疑問が生まれたら食べてみるのみ!
よし

{24423966-3C53-4C5D-9271-B335366A4210}

身、たっぷり

見た目は、イサキみたい。

{4C0D023A-E1C6-405F-B39B-309B45EB7696}

美味しそう!

一応、塩水処理をして

{B18BB018-8FC4-4965-8072-BEC98182B314}

盛り付け

{F4AA80C8-9A3C-4EF7-AA8F-5E2A6CACFFFB}

いただきます

う〜〜。
お刺身はバツ。笑
食べられなくはないけど、食べたくもない。笑

そこで、しゃぶしゃぶに変更

{3239D1F2-BE1E-458A-AD91-138598813BEA}

なんか白いのお箸にまとわりつく笑

{CFF0A0B2-E3D4-4E6F-B738-D24F8A4DFCAF}

でも!!
美味しい!!!  

お次にムニエル
{AF01ADA5-7CD5-4AB6-AFC0-BC12B865655E}

美味しい!!!!

お魚と、鶏胸肉の間みたい。
好きになっちゃったな〜〜

ということで、釣れない時に釣るものレパートリーが増えました。

みなさまも、ぜひ挑戦してみてください
ちなみに相当魚くさいので、さっと持って帰ってさっと捌くのが大切です。
車の中もお台所もくさくなるレベルです。

レベル










AD

コメント(11)