僕のピッチャー人生は、まだ始まっていない。

 

僕は、始まるのがかなり遅いので、もうこの先、ずっとピッチングをしていくつもりだ。

 

もちろん、先の事はわからない。

 

体を壊して、できなくなるかも知れない。

 

恐らくないとは思うが、他の事に目移りしてしまうかも知れない。

 

でも今はとりあえず、死ぬまで投げつつけていきたいと思っている。

 

ある程度の年齢でリタイアして、年金などで悠々自適な生活がしたい人は、それでいいと思う。

 

ただ、年金だけで、悠々自適な生活ができる人が、どれだけいるのかも疑問ですが。

 

他人はともかく、僕は、人に『かけてはいけない類の迷惑』をかけない範囲でなら、生涯現役でいたいと思っている。

 

まぁでも、先にも書いたように、人間、どこでどうなるかなんて、わからない。

 

とにかく今は、目の前の課題に、しっかりと向き合っていくだけです。