今日はひとまず、掃除やらなんやらして、今はコーヒーなどをすすりながら、このブログを書いています。

 

昨日、ピッチング練習しました。

 

3日の練習からなんですが、やっぱり30分くらい投げ込まないと、なかなか上達しないです。

 

10分の練習では、進歩を感じる前に、終わってしまします。

 

んで、何がブレているのかと申しますと、なかなかうまく行かないので、少しトルネード投法をやめてみました。

 

オーソドックスなオーバーハンドで投げてみたんです。

 

もちろん、うまく行くはずがありません。

 

トルネードで行くと決心したはずなんですが、ちょっとブレてしましました。

 

その後また、トルネードに戻して、やっぱりなかなかうまく行かないな、と思っていると、ふと、凄くいいボールを投げられたりします。

 

神様からの、アメとムチですかね。

 

偶然にでも、そんなボールが投げられると、またそういうボールを投げたいと、思うじゃないですか。

 

まぁそもそも、去年の今頃は肩が痛くて投げられなかったし、最近、やっとまた投げられるようになったばっかなので、焦らず、とにかく続けていく事が大事だと思います。

 

もうブレません。

 

苦しくとも、続けていくだけです。