何事もそうだけど、偏るのは良くないみたいです。

 

僕は、ちょいちょい週間スケジュールを書き直しますが、その中で気づいた事は、忙し過ぎても暇過ぎてもダメみたいだ、という事です。

 

これまで僕は、どうしてもトレーニングの量を多くし、量が多ければ当然、トレーニングに費やす時間も多くなり、週末には疲れが溜まり、体調を崩していました。

 

どうなんだろ?

 

忙し過ぎると体が疲れて、それに伴って心も疲れるのかも知れません。

 

逆に、暇過ぎるとどうでしょう?

 

今の僕のように、仕事無い、金無い、友だち無いの’’3ナイ人間‘’が時間を持て余すと、心が病みます。

 

心が病むとやがて、身体にも不調をきたすでしょう。

 

やっぱり何事も、バランスが大事なんだと思います。

 

適度に忙しく、適度に暇。

 

そうあるべき、というか、そうであった方が、いいんだと思います。

 

僕のスケジュール表は、細かく時間を区切っていません。

 

透析は、やらないと死んでしまうので、外せません。

 

後は、いずれ生業としたい、ピッチングの練習とトレーニングを軸に、スケジュールを立てています。

 

時間も、透析の4時間は必須ですが、後はだいたいです。

 

練習も、どうだろ?

 

ウォーミングアップして素振りして、おっちゃんおばちゃんたちのグランドゴルフが終わったら、10分くらいピッチング練習して、5分くらい牽制球を投げるのと左手で投げるのを練習して終わります。

 

トータル1時間半くらいを、ぼちぼちやっています。

 

ダッシュトレーニングも火木土に、ウォーミングアップをし、30メートルダッシュを軽めに5本、本気で5本、最後に100メートルくらいのダッシュを1本、休み休み1時間弱ほどやります。

 

ジョギングは、日曜日と練習ができない日に、20~30分くらい。

 

体感トレーニングとストレッチは、まぁ、トータル20分くらいですかね。

 

僕はいずれ、なっちゃんと結婚したいと考えており、今は男も家事をするのは当たり前なので、もちろん家事もそこそこやります。

 

で、僕は母以外の人と接する事がほとんどないので、火木の午後に、とある障害者の支援センターに通う事にしました。

 

午後に1時間くらい、フラッと行ってこようと思っています。

 

まぁもちろん、スケジュール通りに行く日ばかりではないですが、予定外の用事が入った場合は、トレーニングを削るなどして、調節しています。

 

長くなりましたが、つまりは忙し過ぎても暇過ぎても良くないみたいだ、という事が言いたかったです。