こっそり裏ワザ教えます。格安SIM乗換宣言で「得」してしまおう! | スマホ節約するならこんなふうに。

スマホ節約するならこんなふうに。

「スマホ節約コンシェルジュ」Bamukeronです。

IT企業勤務10年以上のサラリーマンの私・・・いまや、契約した携帯会社は7社を超えました。

本当にたくさんの方の家計を少しでも楽にできるよう、日々ブログを掲載していきます。

こんにちは。
Bamukeronです。









今回は少し変わったお話。「格安SIMを検討しているけど、なかなか行動に移せない。」といった方も、是非最後までお付き合いください。







同じキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)を使い続けている方が特に得をするお話…。






この話を通じて、格安SIM乗り換えのきっかけにしてもらえれば、嬉しい限りです。






さて、本題に移ります。同じキャリアを使い続けていると、知らぬうちに損をしていることを知っていましたか?






3大キャリアは、2年毎に契約更新がスタンダードですが、少なくても2年毎には乗り換えないと「損」をしています。






なぜか?






乗り換える時は、キャンペーンなるものがどのキャリアにもあり、例えば「◯◯円商品券を差し上げます」「他キャリアの乗り換え違約金を負担します」など、定番になってます。









これ、実はどこからのお金かお分かりでしょうか?






それは、長期契約し続けている、「あなた」の契約金が負担しているんです。
{3DA461EB-4CD2-49C7-BC2D-0A7442D157F4}








内部の仕組みを紐解くと、全てが全てそうだとも言い切れませんが、少なくとも「一部」でも負担していることに変わりはありません。






だから?3大キャリアは、高いんです!(そもそも儲けがすごいんですが…。)






そこで、裏ワザの紹介!!!






こんな人達に一泡吹かせてやりましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
{A354D700-F64B-4E62-A5EA-B87C6D15E0E0}








何かというと。「乗り換えるフリをします。」電話一本で簡単。30分もあれば確実にできる作業。






要は、ナンバーポータビリティ(MNP)の予約をするフリをします。すると、乗り換えて欲しくないキャリアが、「◯◯円ポイント付与するからでてかないでー!」と引き止めてくれるのです。






ナンバーポータビリティとは、今使っている携帯電話の電話番号を、他社に乗り換えした際も引き続き使い続けるための、制度。乗り換え時には、契約している会社に電話かネット操作で、予約番号を、発行する必要があります。









↓ナンバーポータビリティとは?↓
https://goo.gl/ys5ZvV








そのため、予約番号の発行の電話がきた→乗り換えられる直前→引き止めなくては!っと、キャリア(携帯会社)は、なるのです。おそらく、引き止めマニュアルも存在しています。








そこを、逆手にとりましょう!







引け目を感じたあなた!キャンペーンの負担を担ってきたのだから、たまには、お金返却してもらいましょうよ?







この仕組みのお金を負担しているのも、契約し続けている「あなた」なのだから…。
{622DD9AC-311D-42C0-A580-DC53460A9A8F}









それでは、また。









このブログを閲覧していただいた方の中で、よくわからないけど、格安simを検討したいといった方は、ご質問いただければ1つ1つBamukeronが回答させていただきます。












格安sim以外にも、Bamukeronは、ファッションが好きで、仲間数名と実際に購入した服のレビューを開始しました。メンズ、レディースからベビーまで、多様な記事を書いています。もし、よろしければ覗いてみて下さい。服ログ