市民病院からリハビリ病院に転院した父親ですが

2ヶ月もおれん!!

と、大騒ぎガーン



看護師さんやドクター、リハさんが家族とともにいろいろ説得するも頑なに拒むため
結局2週間で帰ってくることになりましたタラー



なにやってんだよ、もぉ悲しい



仕事に対する執着がものすごく強くて
戻る気まんまん


でも、高次脳機能障害なっちゃったし
言語障害あるし手も細かい作業できない

お客さんに言葉伝わらないし伝票だって書けないじゃんプンプン
と言っても「できる!!」ときかない


実際、書かせてもへごへごの文字


運転適正検査もオール✖️
シュミレーターで検査するんですけど
ハンドルもまともに握れなきゃブレーキだってちゃんと踏めてないとのこと



倒れてから何度も何度も
「運転だけはだめ!」
「人様に迷惑かけることになる」
「人轢いたりしたらどうするん!」
と説得するもガンとして受け入れない
「何いっとる!できる!」と、、、


なんど病院で親子喧嘩したことかタラー



しかし最後の家族カンファレンスで
やっっっと、しぶしぶ、ほんとしぶっしぶ
頭を縦にふりました 小さく


そして結局、わたしがお客さんのところを回ることになりました車


会社をたたむのは最後まで納得してもらえず


じつは父親が入院してから私が実家の仕事を手伝っていて、

自分の仕事(介護施設の看護師ね)の休みは実家の手伝いをしていたので休みがほとんどなかったんですガーン

その間にセカオワのライブと隙間時間にひろくんと会ってました

しんどい、、、_:(´ཀ`」 ∠):


さすがに疲れは溜まっていくし
家ではもうぐったりで家事が手につかずぐちゃぐちゃ、、、
そして父親の病院の対応
母親は老人性難聴のため電話などがぜんぜん聞こえないため病院などの窓口はすべてわたしなんですアセアセ


これは無理だ、、、

続けられない、、、


家族と相談し、職場と相談し

半日勤務にしてもらいました
午後からは実家の仕事を手伝います

父親も病気して体力も落ちると思うんですよね
それでなくてももう74歳
会社は徐々に取り引きを減らしていってたたむ方向になるんじゃないかな

職場の方は、半日勤務で有給を消化していって使い切ったらパートに切り替えたら?と提案してもらえてありがたいことですお願いキラキラ


フルタイムで働けるようになったらまた正社員に戻らせてもらえたらと思っています

実家のほうが波に乗ってくれて今の収入を保てるくらいのプラスになれば良いんだろうけど
商売はそんな甘いものじゃないですからね真顔


とりあえす来週、父親が退院してきます
ほんと頑固だし怒りっぽいし
どうなることやら、、、ネガティブ


来週から兼業ナースです真顔
がんばりまーーーすグッ