ファイヤー!

テーマ:

大仁田さんのブログがファイヤーしているようです!


http://blogs.yahoo.co.jp/oreha_onitada/8903373.html


やっぱり今回のことで、頭にきている人は多いんですね~。なに自分に酔いしれているんでしょう?

それにしてもこの方に40万人以上の人が投票してたんですね。驚き!冷静な判断ができないことも時としてありますよね。あのノックさんが大阪府知事だったってことも今となれば信じられないし。


今回の選挙はすごくわかりやすいです。YESかNOか・・・ですものね。そして報復合戦がまた面白いではないですか。政治を身近に感じさせてくれてる小泉さんはこれはこれでよいのではないか・・・と思います。結局、誰がなっても同じ・・・なんて少し前は思ってましたよね?それなら本気の人が勝ち上がっていけばいいと思うんですけれど。あくまでも素人、一般人の意見です。が大多数は一般人。この一般人をバカにしてはいけないと思うんですよねー。



人妻キラー

テーマ:

あぁ、なんと言いますか、今日はこの言葉『人妻キラー』が頭の中を駆けめぐってしまってなんにも手につかない状態でした(ちょっと嘘)。


夫がヘッドハンティングしたいなぁと思っている男の子(23歳)がいるらしいのですが、なんとその彼が今の職場を退職することになったそうです。


「よかったじゃない、チャンス!チャンス!」と私。


「でもなぁ、辞めた理由がなぁ・・・」なんだか煮え切らない夫。


なんなのかと思ったら


社長夫人とデキてしまったらしいのです(あらら~)。


なんでも彼は人妻キラーと呼ばれているらしい。かっこいい(・∀・)


そんな彼をうちに呼んでしまったいいのか、悩んでいるらしいのです。


私は会ってみたいけど・・・。別に深い意味はないですよ。ただ40過ぎた女性に興味を持つ23歳男子ってどうなんでしょうねぇ。気になりませんか~?



衆議院解散

テーマ:

珍しく、国会中継をずっと見ていました。というか、NHK以外でもほとんどのチャンネルで国会中継してましたね。こんなこと久しぶりですね。


で、否決。そして解散が決まりました。


あー、どうなるのか、どうして良いのか?わかりません。正直。


この郵政法案のどこが欠陥であるのかもわかっていないのでしょうがないんですけど、民営化すること自体は悪くないなと思うんです。石原大臣が郵政民営化すらできなくて他のなんの改革ができるのか!と言ってました。そう思います。


民主党がもし第1党になったとして・・・どこまでできるでしょう?だいたい民営化法案反対の立場だった党でしょう?何をやってくれるんでしょう?すっごく不安。


だからといって、このまま小泉さんの独裁っぽい政治が続くのもなぁ・・・とも思うし。


迷いますね・・・。


でも選挙には行かなくては!ですね。なんとかそれまでに、自分の意見を決めなくては。でも流されやすいんだよなぁー。



最後に一言いいでしょうか?


大仁田・・・おまえ議員やめれ!


甲子園で広島県代表の高校生が原爆投下時間にみんなで黙祷を捧げようと提案したところ「原爆は広島だけのこと」とか言われて高野連に拒否されたとのこと。仕方なく広島代表の選手だけで黙祷したそうです。この件の背景とかはわかりませんが、少なくとも原爆は広島だけの問題ではないでしょう?と思う。ただでさえ、戦争を知る人が少なくなる中、高校生なんてどれほどの意識を持ってるでしょう。うちの中学生は恥ずかしながらO・無だと思うんです。そんな中であえてこういう提案をしたことは素晴らしいと思います。それを、こっちは関係ないみたいな言い方・・・ホントにしたんでしょうか?信じられないなぁ。選手たちは今何を思ってボールを追いかけているのかな・・・。


関連記事:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000035-mai-soci


追記:

上の記事が削除されていました。早すぎると思ったら・・・


http://www.asahi.com/national/update/0806/OSK200508060023.html


朝日新聞社の手違い(連絡ミス)だったらしい。それを毎日新聞が高野連が広島だけ発言をしたと誤報?したようです。まったく人騒がせな。そうでしょうねー。・・・でも実はホントの話だったりして???





ベーグルでしょう?

テーマ:

どっちの料理ショーでベーグルVSフィッシュバーガーやってたんですけど

フィッシュバーガーの圧倒的勝利で終わりました。

そんなぁ・・・って感じでした。なんか手作りのスモークサーモンやジューシーなターキー

絶対ベーグルだったんだけどなぁ。

番組中に、ここで使われてたふじもとのベーグルを注文しそうになりました。

それにしても番組放送中なのにそのサイトにはもうどっちの料理ショーに紹介云々が載っていて、すこーしですが、興ざめ。購入ボタンを押す寸前だったのですが結局やめちゃいました。とりあえず、地元のべーグルを買おうって夫が言うんで。


サーモンとクリームチーズを挟んだベーグルがやっぱり1番美味しいですね。

次はブルーベリーとクリームチーズかな。

どっちにしてもクリームチーズは欠かせないのね。

パンがあっさりな分、ちーずでコクを出してるのかなぁ。

うぅ、食べたいな・・・。





東京プチ旅行・2

テーマ:


サンシャインからホテルニューオータニに戻ってきたのは5時過ぎ頃で

チェックインを済ます。

とっても広いホテルなので、その前にずっと歩いているし

すごく疲れてしまいました。


ホテルの部屋でシャワーを浴びたりお茶を飲んだりしてるうちに夕食時間が。

本日の夕食はここの17階のBLUE SKY に予約をした。

360度テーブル(席)のまわる中華ビュッフェのお店です。

けっこう家族連れが多くてファミレスっぽい感じも。

いえ、うちも子ども連れなんで心強かったけれど。


面白かったのは席がぐるぐる回るので料理を取っているうちに

自分の席がどこかわからなくなってしまうところ。

それが楽しいんですけどね。

最初こそオードブルから・・・なんてお上品に取ったりしてたけど

そのうちわかなくなってきてもう目についたもの片っ端から・・・状態。

まぁ、ビュッフェなんでお許しを。

美味しかったのは・・・うーん・・・(笑)

どれもこれも美味しかったと思うんだけど

ビュッフェって最後にはお腹いっぱいで気持ち悪くなってきちゃうんですよね。

デザートの頃にはお腹もいっぱいであまり食べられませんでした。

本音を言えば、もっと美味しそうだったら入ったかも・・・!?


夜景ですが、これは期待してたわりにはしょぼかったです。

17階ではしょうがないでしょうね~。


お部屋は可もなく不可もなく・・・ですが、ずっと静かに過ごせてそれは快適でした。まわりに泊まっている人いないじゃないか?と思ったほど。ホントはそんなことなかったですけどね。それにホテルマンの方々もよかったですよー。ただ夫は「一部言葉遣いがなっとらんやつがいる」(こんな言い方ではないけれど)と言ってました。イマフウ言葉を使ってしまってるんですねぇ。本人も多分気づいてないと思うけれど。「今度は帝国に泊まってみる」とも言ってました。ホテルマンのデキを比べてみたいそうです(笑)。私は大歓迎です♪




曙・・・

テーマ:

普段、格闘技ってほとんど見ません。

最近、柔道はルールがわかってきたので

面白いなと思って見てますけど・・・。


でもね、この人「曙」が出ると知れば見ちゃうんですね~。

そして予想通りの負け方にやっぱりな・・・と思うんですね。


だいたい、あの身体では勝てませんよね。

素人の私が見たってそう思います。


今までの成績、1度だけ勝ってたんですね!(驚)。


K-1サイドももう考えてあげたらどうでしょう?

いや、ドル箱スター(古)なんでそれはやっぱりできないですかね。


これからも勝てないキャラでずっとやっていく分にはいいかもしれませんけれど。

そしてまた懲りずに曙が出てる!見よ~♪ってことになりそう。

いつ飽きるかな~?



北朝鮮に負けちゃいました。嘘でしょーって感じ。

主力選手が欠けていたとはいえ、問題のない相手ではなかったのか?

なんだか本調子ではなかったようだけど

采配に問題はなかったのでしょうか?

いやーな感じ。


ただでさえ、今日本は6カ国協議で屈辱的な立場に晒されているんで

サッカーくらいは目にものを見せてやれ~っておもってたんだけどなぁ。

今、日本のバイオリズムは底辺なんでしょうかぁぁぁ?(涙)。


もう負けないですね。お願い、がんばって!


しかし、いつもいつも「負けられない戦いがそこにある」って言われて確かに大変だわな~とちょっと思ったりします。


女王の教室 5回目

テーマ:

全く、わけわからん状態になってきました。

いじめドラマでしたねー今回は。

でもね、阿久津先生のひとことひとことがとても引っかかるんです。

多分、それは真実を訴えているからだと思う。

普段、思っていても口に出さないことを言われているからだと思う。

ズキズキきます。

なんか、私自身に問いかけられているような気にさえなってきます。


でも・・・和美ちゃんと由介の絆がかなり深まったことで次回に期待できますね。

いよいよ反撃が開始されるのか?(なんかTV局の思うつぼっぽいですが)


今回の1番衝撃シーンは、意地悪されて溺れそうになった和美ちゃんを

プールに飛び込んで助けた阿久津先生(天海祐希)ですね~。

すごくきれいなフォームでほれぼれ。ホントに運動神経いいんですね。


1番笑えたシーンは動物園でのとこ。あんな格好で動物園には来ないでしょう?先生~(^-^;。





果物の当落ライン

テーマ:

昨日、美味しい桃を食べたその余韻を引きずりつつ

今日はスーパーで4個398円の桃を買ってしまいました。

う、安すぎる・・・と思ったけれどま、いいかーと。


結果、やっぱりあんまりでしたね。

美味しさにばらつきもあって中には全然食べられないくらいのものまで。


最近、思うのですが果物って1個200円出せば間違いなく美味しいものが

食べられますね。メロンとかスイカとかそういう大きいものは除く・・・ですが。

リンゴ、梨、桃などはそうですね。


これからは梨も出てきます。

最近、農家さんから直接買い付けています。

大きな大きな梨。やっぱり1個200~250円くらいするんじゃないかな。

でもすっごく美味しいんです。


200円以下で美味しかったら儲けものですね。

そういうのも時々試したくなるんですけどね。