引っ越します

テーマ:

いつもこちらにお立ち寄り下さった皆様へ


短い間でしたけれど、今日でこちらの更新を終わりにします。コメントを下さったり、TBして下さったり、読者登録をして下さった皆様、どうもありがとうございました。


ブログってなんなのか全然わかっていなかったのですが、こちらを通じてその面白さを教えていただいた気がしています。


今後は「はてな」にてブログを続けていこうと思っています。というかもう書き始めておりますが・・・。よかったらこちらにも遊びに来てください。今までありがとうございました。


引っ越し先: http://d.hatena.ne.jp/usahana/



AD

この週末もいろいろなことがありましたけど、何せ夏休みも終盤(あまり関係ないけど)日曜日にはジブリ美術館に行ってきて1日留守してたので、丸山弁護士のゴールも見ることができなくって。これはまたまとめ番組でしっかり見ようと思っています。今日もズームインなどで長い時間やってたのである程度把握できましたけど。(そしてここでもらい泣きしていました)


AD

厚生年金の値上げ

テーマ:

また厚生年金値上げ なのですね。

うちは一応、会社法人になっているのでなんか会社負担も増えるは、給料天引きも増えるはで2重の損をしているような気分になっています。というか、実際そうなのでしょう。


今度の選挙は郵政選挙なのであまり年金問題が出ませんね。野党は言ってますけど。郵政郵政と騒いでいる間にもしかしたら、国民にとって嫌な問題が静かに実行されているのかなぁなんて最近考えてしまいます。


どこの政党に投票したらいいのか・・・ますますわからなくなってきました。とりあえず、今夜の「朝生」を見ることにしましょう(録画だけど)。


AD

駒大苫小牧高校

テーマ:

部長が悪い、親がおかしい・・・いろんな意見がありますけど私もこれで優勝旗返還などというおかしな結末だけにはなって欲しくないなと思ってます。


双方の言い分が食い違っていて真実はどこにあるのかわからないけれど、もしこれが自分だったら(殴られた子の親)どうだろう?と考えてみました。


確かに我が子がぼこぼこにされて帰ってきたら平常心でがいられないけれど、週刊誌やテレビにまで学校に対しての意見を言うことがあるのだろうか?と。部長に対しては腹立たしいけれど、野球部とは一線を画したいというか、2年連続優勝などという快挙を成し遂げた高校に泥を塗ることができるだろうか?と。


優勝したのは実力で紛れもない事実。これとは別問題として考えるべきですね。学校側も会見を開けば開くほど苦しい立場に立たされていて、優勝の喜びにも浸れないなんて・・・。なにより選手たちが気の毒だ。親としてどういう行動をとるのが賢明なのか・・・考えさせられました。



ついに、あのピアノマンの正体が暴かれましたね!


なんてこたーない、狂言だったとは・・・。これも予測できたことですけど、なんか1番つまらない結末。


この入院していた病院って専門はなんだったんでしょう?狂言かどうかも見抜けないのですかね~。そんなもんですかね。


この騒動で結局1番得したのって・・・映画会社?かな。


だとすると、だとすると・・・ピアノマンって・・・もしかしたら映画会社の刺客だったのかも!なぁーんて思ったりして。勘ぐりすぎですね(^-^;。




出かける支度をしながらだったんで、あまりよく見てなかったんだけど、今日のサンデージャポンでの亀井さんの発言は明らかに変!でした。なんとなく最近かわいそうだなぁ~なんて同情的にもなってましたけど、そんなのぶっ飛びました。


高田万由子が「最近の若い人たちが政治に関心を持って投票に行くようになるかもしれませんね(ホリエモンの影響で)」というようなことを言ったら「ちゃらちゃらした若い者に何がわかる?政治がわかるのは年寄りだけだ。シンナーやって朝まで遊んでいるようなやつが政治に参加する資格がない」というようなことを言われたのですよ。ニュアンスはちょっと違うかもしれませんけど。


「はぁぁぁ?」でしたよ。


これが旧自民党の本質?いや政治家の本質?若い人は遊んでもらって政治に無関心でいてくれる方が自分たちはやりやすいってことなのかなぁ?


それにしたって本音と建て前は分けなくちゃいかんでしょう?こういうお年寄りがいる限り日本に明るい未来はないなぁと思ったのですよ・・・。




ついに正式に出馬表明しましたね。最初聞いた時は「まさか!?」と思ったんですけれどね。以前にも名声とかには少しも興味がないといってたけれど、やっぱり欲のない人はいないのかな?


亀井さんがいまだに「金があれば何でもできると言ってる人が・・・」云々言ってますね。いやいや、そう思ってたのは政治家のご自身じゃないんでしょうか?今さら自分はクリーンだなんてそんなの子どもだって騙されませんぜ。


とりあえず、何をやってくれるのか期待しちゃ駄目かなぁ?こういう時ってやっぱりヒーロー的な人を期待しちゃうもんなんですよね。まさかあの大仁田議員のような情けない姿をさらすことにはならないでしょうし。お金のあるホリエモンだけに、私利私欲には走らないような気がするんです。って甘いかなー。ともかくこんなに楽しみな選挙って初めてかもしれないな。



高校野球の視聴率復調

テーマ:

高校野球の視聴率がよくなっているとか?そういえば、私も今回のは県大会から見てますよ。やっぱり一生懸命なひたむきさがいいんだよね。プロ野球にはないなにか・・・。残念ながら、自県のチームは負けちゃったけど、今日の準決勝も面白かった。「魔物」いますねー。ドラマティックです。


なぜ、今まであまり見なかったのかな?自分のことで考えると、他に忙しかったというのもありますね。子育てとかでね。


世間の視聴率が悪かった理由がよくわかりませんけれど。やっぱりスター選手がいなかったから?


明日の決勝も楽しみですね。北海道のチームがどうしてあんなに強いのか、すごいですね。どっちもがんばれ~♪


参考記事:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000025-san-spo





久しぶりに

テーマ:

久しぶりにブログの更新です。


ずっとネットはおろか、テレビのない生活をしていて(たった4日間ですが)

もちろん帰ってきてからはテレビもすぐつけたし、ネットにもすぐ繋げたけど・・・


なんにもない生活でもけっこうやっていけるものなんですね。

そう思いましたよ。

便利にも不便にもすぐ慣れてしまうものなんだなぁ・・・



帰ってきてびっくりしたのは大きな地震や、ホリエモンが衆院選出馬かも?とか

あらゆるニュース。たった4日間でも動いているんですね。

まだまだ脳内夏休み中かな・・・リハビリ期間です。



妖怪大戦争

テーマ:

妖怪マニアの次女と一緒に観てきました。


全然期待してなかったんですけど

結構面白くて、心に残る映画でした。


あ・・・でも、私の場合子ども向けと最初から割り切った上での結果でして

そうかーいいのかーと思って期待していくとどうでしょう???


子ども向けにしてはクオリティが高すぎるけど大人向けだとすると、あのオチはなんじゃー!と怒りたくなるそんな映画でした。


神木君がかわいすぎてもうそれだけで、私は充分だったんですけどね。


妖怪マニアにはたまらん映画ですね~。




本日の午後より、関西方面に3泊4日の旅に出ます。

更新ができなくなりますが、帰ってきましたらまたよろしくお願いします♪