久々の投稿は4月半ばの話。


新学期始まって、学校生活を送りながら、兄くんは🏊‍♂️、妹ちゃんは🤸‍♀️の大会を月末に控え、日々練習に励んでたのですが…


ある日朝から娘ちゃんお腹痛いと起きてきて、熱測ると微熱。

トイレで下痢と嘔吐。

あー、胃腸炎だ!と思って小児科行くと、PCR検査送りとなりましたあせる


1月後半にワタクシと妹ちゃんはコロナ陽性となり地獄の自宅療養してたのにそんな短期間でまたコロナはないでしょ!?


と思ってたけど次の日病院から陽性判定の連絡がありました。



調子悪くなった日から隔離、消毒、マスクをして今回こそは家庭内感染をしないように気をつけつつ、また陽性となった妹ちゃんの心のケアを。

症状は1日で治りましたが4月は半分しか投稿できずでした。


2回目のコロナ陽性ということで、今回は支援物資を依頼。

前回はオミクロンピーク時で送ってもらえなかったけど、今回は頼めました。



こんな沢山入っててびっくり!

ありがたい。



あとは濃厚接触者の待機期間短縮のために抗原検査キットも都から取り寄せたり、足りないものは購入したりしました。


自宅待機中は塾の授業はオンラインで受けてた。




でも、兄くんは4、5日目に陰性確認して待機終了。早めに🏊‍♂️練習させたくて。



私も抗原検査しました。

結果出るまでの15分はドキドキする!




妹ちゃんは家で体操練習もしてた。



マットの一部分しかできないけど…


無事療養明けて、妹ちゃん🤸‍♀️大会出られました。

10日ぶりの外出が大会当日。電車待ち🚃



鉄棒、マット、跳び箱3種目無事できました!

帰りは疲れて電車で爆睡zzz



大会の結果は…


団体と鉄棒🥇、総合🥈、マット🥉でした。

初メダル、おめでとう㊗️

兄くんは過去にもらった🏊‍♂️のメダルを持ってきた…


もうコロナにはなりたくないな。