昨日は夜、KONAMI、体操のマンツーマンレッスンに行きました。


8月末にもマンツーマンレッスンあったんだけどその時は予約取れず…


兄くんに


男の子「次は絶対お願いしてよ!」


と、言われていたので今回のは電話受付開始と同時に電話をかけて無事マンツーマンレッスンゲットしましたチョキ

というのがちょうど1週間前の話。



昨日の話に戻ります。


マンツーマンレッスンは19時15分からというワーママには大変ありがたい時間からのスタートアップ


保育園に18時過ぎにお迎え行って、夜ご飯外食してKONAMIに19時10分ほど前に到着。



時間帯としては選手コースのお兄さんお姉さんが練習する時間で、19時から体操器具の準備をして、20分くらいから練習開始。


練習始まると、兄くんは横で鉄棒のフットおりと、跳び箱の倒立倒れこみの練習をしました。


最後におまけでマットのポップからの側転も。


楽しく、充実した1時間だったみたいニコニコ



いつもより仕事早く終わらせた旦那っちも一緒に見ました。

兄くんの練習も面白いけど、選手コースの本格的な練習は見ててとても面白い!


兄くん、大好きなコーチからべた褒め。


「そうちゃんは1回注意したら次は考えてそれを修正してくるところが凄い!」


と。


進級テストはないけど、倒立倒れこみと側転は合格レベルになったらしいグッド!






終わった後、だんなっちがコーチから


「お父さんかお母さんが体操経験者ですか?」


と聞かれていた。

鉄棒の上達具合を見ると誰か経験者が教えているのかと思ったらしい。なんだか嬉しいにひひ



別のコーチからは兄くんに


「そうちゃん大会出る?!大会出て金メダルもらおうか?」


と声かけてもらってました。


もちろん兄くんは


男の子「うん、出たい!」


と答えていた笑

年齢的に選手コースは無理だけど級的に大会には出れそうなのか⁉️


「小さい子が出ると、『あれ誰だ?!何者だ?!』ってなっていいんですよ!」


とコーチが言っていた。スポーツクラブの宣伝か?!笑

大会案内が来たら知らせてくれるらしいです。

大会は11月音譜




兄くん的にはコーチから褒められたり大会勧められたりとちょーご機嫌でしたにひひ