おはようございますニコニコ

ばみですびっくりマーク



今日は節分の日にっこり



鬼は外、福は内〜〜〜



ということで、忘れもしない2月3日。



わたしが7歳の時?小学生二年生の時に両親が離婚したんですが



ちょうど節分の日に父親が夜逃げして消えたんです魂が抜ける



と言っても、当時のわたしはあまり記憶がなく。

中学生ぐらいになった時にちゃんと理解した記憶があります。



当時、出て行ったあとにわたしたちに手紙を投函してくれてたなあ



あったのはしってるけど

たぶん捨てられて読むことはありませんでした凝視



離婚の理由は、母からは

父の浮気や借金と聞いていました



実際に、むかーし家にあったスーパーの袋に、見慣れない女性の水着が入ってたのを覚えてます



しかも発見したのわたしっていう真顔



けど、それだけが要因じゃなかったと思う



元々ガソスタでバイトしてた父親。

そこで母が知り合ったらしく授かり婚。



お金も仕事もないので、自営業だった母方の父の会社で働いていたそう



でも、わたしから見る祖父もかなり頑固親父。

トラブルは尽きなかったそうで。



要するに、家族全員まとまってなかったんです真顔



実家と絶縁してから、



29年間なんだったんだろう



とか思うときもあります。

決して無駄な時間じゃなかった、と思いたい日々



やっぱり、仲良い親子をみると羨ましく思います

自分もいつかそうなりたいと。



そして今日は節分。

もう一歳になる子どもと、旦那と、初めて過ごす節分。



皆さんも素敵な節分の日になりますようにニコニコ



そういえば、こちら大阪もまだめちゃくちゃ寒い日が続いており、冷え性のわたしは結構つらいです泣き笑い


寒さ対策していきましょうねニコニコ


こちら今10パーセントオフでお安いですラブ




よければフォロしていただけると喜びますラブ

↓↓





ではではラブ



ばみ


追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう