ゴールデンウィーク ~手の長さの違いをチェック~ | BAMBS真術整骨院 真龍鍼灸院

ゴールデンウィーク ~手の長さの違いをチェック~

皆さま いつもバンブスをご利用頂き、ありがとうござますアップ


ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしょうか?


バンブスは、水曜日はお休みを頂きましたが、その日以外は営業させて頂き、


2日の平日以外の祝日は、終日フル稼働させて頂きましたビックリマーク


バンブス開業以来、5度目のゴールデンウィークです。



そういえば、5年前のゴールデンウィークに初めていらっしゃいましたねひらめき電球


など、懐かしい話をし、月日がたつのは早いな~と感じている今日この頃です。




今回は、手の長さの違いに関してです。



皆さま 自分の手の長さを左右比べた事がありますかはてなマーク


以外と左右差ってありますよ


特にデスクワークの方!! 要注意です


手の長さの違いはどこが関係しているかというと・・・・


実はお腹の筋肉の影響が大きいのですひらめき電球


腸腰筋という腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群の影響が多く


このあたりを調整すると簡単に手の長さが均等になります。



また出産後、足の股関節前面(鼠頸部)が痛い・・・汗


という方の痛みや放散痛にも(とくに腸骨筋が)関係しています。




手の短い方のお腹の筋肉を温めてあげたり、軽くマッサージをしてあげると

方の疲れなども取れる場合がありますよ。


手の長さの違いが気になる方はやってみてくださいひらめき電球



それでは本日のひなたですウサギ



BAMBSのブログ

自分の毛を整えています。


5月3日 一日中施術をしていて、朝から夜まで相手をしなかったら

とても機嫌がわるく、夜にゲージから出すと必死に扉をパンチパンチ!


ウサばらしをしていましたあせる