たけいのきろく!

たけいのきろく!

日本プロ麻雀協会所属
*雀王戦Dリーグ
*女流雀王戦Aリーグ

のんびりすすむまいにち。


テーマ:
前のつづき。

20日10時間以上かかって手術が終わった。朝いちから夜までかかった。
出てきたお母さんはいっぱいの管に繋がれて。無事に終わりました。って先生に言われてまた泣いた。

あとは良性か悪性の検査結果次第で次にやる事が決まりますって話しだった。

とりあえずひとつの大事な事が終わった…。って安心してた。

そして決定戦も自分の中では無事に終わった。あー全部終わったなあーって。またシクシク泣いてしまって(´;ω;`)笑

泣いてばかり12月でした。

優勝しても…とか思ってたけど。
やっぱり勝ちたかったよ。
みんなとの技術差があると思ってて。
私は私のところに来た手を真っ直ぐに進める戦い方をして負けたから。納得してました。(普通に力不足(´・ω・`)


腫瘍がなくなったお母さんは一時的にとっても元気になったんだよ〜◎

年越しは無事に終わって。
1月のはじめ、元気になったし大丈夫!大丈夫*\(^o^)/*なーんて思ってたら。病院の検査結果腫瘍は悪性でガンでした。ガン治療はじめます。


って(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

1月はたくさん働いて仕事を辞め実家に帰り2月からガン治療と思ったら謎の薬の副作用で入院手術でワチャワチャして。ガン治療進まず。3月ガン治療始まって毎日通院、元気よく通ってはいるけど。抗がん剤の副作用で髪の毛たくさん抜けて、顔がむくんで、別人のようになってしまった。お母さん。


5月も抗がん剤と放射線治療。

6月か7月には手術も決まっている…。


私がまた対局中に何かあったら。

気が気でなくて。
もう無理です。

急に身内が倒れた。とか誰にでもありえる事ですが。今ウチはその確率?が上がってます。


なので、ちゃんと元気になるまでは長期戦のリーグ戦などには出る気にはなれません。


麻雀から逃げてしまった。って前回のブログにも書いたように。

きっとお休みするタイミングなんだな。

と思っています。

四神降臨女流王座を優勝できたりして。
麻雀続けようかな、って思っても。
状況がなんか麻雀をさせてくれません。

今はガン治療もとっても進んでいるようですが、1.2年間単位で考えていくそうです。

1年後。お母さんが元気になっていますように。
わたしも楽しくまた麻雀が打てる日がきますように◎

竹居みつきって人がいた事を。
だれかが覚えててくれますように☆


また1年後か2年後かわからないけれど。
またね〜( ^ω^ )!!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス