投稿256日目 こちらはポチ | とーるじーじのブログ

投稿256日目 こちらはポチ

 TODAY'S
 
こちらはポチ

  先日の舞めだかさんの「王虎の箱」はポチするのを何とか我慢したんですが、こちらはポチしてました。

 Kazuさんの睡蓮です。

 

 前回ヘルボラを落札した後、次のポチは全敗で1つも落とせず。

 今回も駄目だろうなと多めにポチしてたら全部落札できちゃったので数がおおくなりました。

 

 品種は

 左上:マイアミローズ(熱帯睡蓮)

 中上:コマンチェ(姫睡蓮)

 右上:セントルイス・ゴールド(熱帯睡蓮)2株に出来ました

 下:札落ち5株(熱帯睡蓮)実際は7株

 です。

 

 ヤフオク掲載写真ではこんな感じです。

  咲いてくれたらいいんですけどね。

 

 早速、今朝植え付けをしましたよ。

 バケツだらけになりました。

 
 こちらが進水式後

 横着して上から放水したらペットボトル半割れに植えてたのが2つひっくりかえってやり直しになりました。

 バケツに水ためてから、鉢をそっと沈めるんでしょうね。

 後でみたら、むかごごと抜けて浮いてしまってたのもあって、それもやり直しになりました。

 

 セントルイス・ゴールドは花芽もあったけど、咲いてくれるのかなぁ。

 

 マイアミ・ローズは葉も綺麗な感じ。

 

 この葉も綺麗な感じだけど札落ちだから花が咲くまでは品種がわからないですね。咲いてもわからないかもですけどね。

 

 水連は今年からなので色々と失敗もしながらやっていくしかないですね。

 KazuさんのYouTubeみて勉強ですね。

 

 そう言えば舞めだかさん、今度は

 作業員RスペシャルBOXを開催されましたね。

 締め切り日の7月10日まで、果たしてポチ我慢できるかなぁ。何か締め切り日を把握してる時点で駄目かもね。

 

 と言う事で今日は

 「Kazuさんの睡蓮のヤフオクはポチしてました。」

 という投稿でした。