8月26、27日に開催の丹後半島ラリーに参戦しました。

{6610D7F7-3849-4C39-971E-ABDAD046566B}

結果は残念ながらリタイアとなりました。
原因はクラッチが焼けてしまい、自走できなくなったためです。

このラリーのスペシャルステージ(SS)は合計10ステージで、私がリタイアしたのはSS9でした。
あと2km頑張れば完走だったので、非常に悔しいです。

{C7A6FB24-8EE3-4C5D-A2EB-4EAB3D83DDE2}

しかし、走る毎に速くなり何をすればタイムを縮めることができるのか、感覚的に理解できてきました。1キロあたり2.6秒速くなった区間もあり、かなり自信がつきました。

そして、地区戦が今回初めてのコ・ドライバーですが、SS区間で間違えることなくペースノートを読んでくれたため、私も安心してアタックすることができました。

{96AC7CB5-9B5B-4B54-A379-7018FA2708B3}

ラリー中特に嬉しかったのは、リエゾン区間で手を差し出し、ハイタッチしてくださったギャラリーがいたことです。

これからも、ラリーで戦うは自分だけではないことを忘れずに、全力でモータースポーツを楽しみたいと思います。

さて次回のラリーですが、9月23日、24日の神大ラリーです。
サスペンションやタイヤも変更するので、本番までに慣れていきます。

これからも応援宜しくお願い致します!
AD