よもやま本舗

よもやま本舗

いろんなジャンルの出来事を発信中!!

Amebaでブログを始めよう!
とても感動する言葉だったのでご紹介します。

言葉のチカラ あなたを一歩前に突き動かすポスター

bamboo-aidのブログ


こちらの画像はSNSで世界中に広がり、5千万回以上も閲覧されたそうです。

さて、この女性が手に持っている一枚の紙。一見ただのカッコいいタイポグラフィのポスターに見えますが、内容がいいのです。グッとくるのです。

かなりザックリとした意訳ですが、内容はこちら。

あなたの人生です。
あなたのほんとうに好きなことをしよう、たくさんしよう。
もし好きじゃないなら、それを変えればいい。
もし仕事が好きじゃないなら、辞めればいい。
もし時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめればいい。
もし人生での最愛の人を探しているなら、やめよう、それはあなたが本当に好きなことを始めたときに出会えるから。
分析しすぎるのはやめよう、人生はシンプルなのだ。
すべての感情は美しい。
食事をするときは最後の一口まで感謝しよう。
マインドを、腕を、ハートを新しいこと・新しい人に開こう、わたしたちは違いの中でつながっているのだから。
となりに見える人に彼らの情熱は何かを尋ねよう、そして彼らにあなたを奮い立たせる夢を共有しよう。
たくさん旅をしよう。
道に迷うことで自分自身を見つけられるだろう。
一度しかこないチャンスもある、それをものにしよう。
人生とはあなたが出会った人、そしてあなたが彼らと作り上げたことをいう。
だから外にでて、創りはじめよう。
人生は短い。
夢に生きて、あなたの情熱を共有しよう。

どうですか・・・「LIFE IS SHORT」……ズンときませんか?

【引用元:http://www.roomie.jp/2012/05/5094/】