【大切なお知らせ】と、みんなの質問に答えてみた!!! | グアム まったり生活日記
新型コロナウイルスに関する情報について

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

===============================

バンビーノ営業時間:10:30~20:00

定休日:年中無休

 

バンビーノは日本人スタッフ

5人で営むセレクトショップです!!!

 

グアム在住女子達がオススメする

リアルで大好きなグアムを

皆さんに是非知って欲しくて

ブログを書いています♪

 

さぁ今日は誰の番かな!?

 

素敵なグアム旅行の

参考になったら嬉しいです♡

===============================

 

↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓

ポチっと押して頂けると、

バンビーノのブログを応援出来ます!

毎日バンビーノが何位か確認してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

❤ブログを書く活力になります❤

 

*****************************************

現在コロナウィルス拡大防止に伴い

4/14(火)までバンビーノを

臨時休業しています。

今後の記事はグアムが外出制限になる前に

作成された記事も含みます。

*****************************************

 

 

 

 

 

現在グアム島では

 

3/20~31まで外出制限が

 

グアム政府により出ておりましたが

 

新たに2週間延長される事となりました。

 

それに伴い

 

バンビーノの臨時休業も

 

4/14まで延長される事となりましたので

 

ご理解の程宜しくお願い致します。



また延長になる場合もありますので


その際はブログやインスタで


ご案内させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

 

 


 

さて先日インスタで

 

初めて皆さんに質問を募集した所

 

24時間ですごい数の質問を頂きましたアップアップアップ

 

有難うございますお願い

 

 

初めての質問は

 

何が来るのかドキドキでしたが

 

質問がとにかく沢山頂いたので

 

厳選して今日は答えさせて頂きまーす流れ星

 

 

 

 

質問1. 正直いつからグアムへ行けますか?

 →先ほども少しお話しましたが、グアムは現在の時点で4/14まで外出制限が行われています。

 また入国制限も解かれていない状態ですので、現在入国は出来ない訳ではないのですが、コロナに感染していない証明書が必要なのと、それがない場合は2週間の隔離処置となっている状態です。早くいつも通りグアムへ旅行者が来て頂ける状況を、私達も願います。

 

 

 

質問2. もし入国OKになり、旅行に行ってもコロナ差別はありますか?

 →ニュースなどで、NYやヨーロッパでアジア人のコロナ差別がある。という報道を見ましたが、グアムで私が実際生活していて、その様な事を経験した事はありません。

 

 

 

質問3. グアムで仕事をする魅力ってなんですか?

 →私が日本で生活してた頃を思い出すと、グアムに流れるゆる~い時間が、性格的にも穏やかにさせてくれたと思います。

あとは綺麗な海がいつでも見れる事ですかね♪

 

 

 

 

質問4. 海外で事業をするのはやっぱり大変でしたか?

 →私は日本でビジネスをした事がないので、比べる事は少し難しいですが、アメリカで働いたり生活する為に必要なビザ取得が一番大変かと思います。

 あと今まで大変だと思った事は、日本人スタッフの確保です。

 また勿論すべての事に対して英語を使いますが、そこは勢いとヤル気で私でも何とかなってます。

 

 

 

 

質問5. 大人になって英語を学ぶには、どの方法が1番効果的ですか?

 →私も未だに英語が苦手ですが、ビジネスを始める6年前まで、グアム大学で2年間英語を勉強していました。

 しかーしその頃は、ただ英語を勉強したいというだけで目標がなかったんですね。毎日自分と同じ英語レベルの子と授業を受けるので、楽しい毎日でしたが、確実にレベルアップしたいと思うのであれば、”何故英語を学びたいか?"という目標がとても大切だと思います。

 それによって英語の勉強の仕方も変わって来ますし、モチベーションも違います。

 それから最も大切な事は、恥ずかしがらずに間違ってもいいからとにかく話す事!!!

 私も今後はビジネス英語を本格的に勉強したいと思っています。

 

 

 

 

質問6. バンビーノのロゴがとっても素敵で気に入っています。どの様にして決まりましたか?

 →とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!!! まずバンビーノのロゴに使っているタツノオトシゴですが、何故このタツノオトシゴをロゴにしたかというと、グアムの海にはタツノオトシゴがいるのですが、何十年ダイビングをしている方でも、中々出会う事が出来ないみたいなんです。しかーしそんな珍しいタツノオトシゴをグアムで見ると"幸せになれる"と言われているんですね!!!

 そんな幸せな場所にバンビーノもなれる様に、タツノオトシゴをロゴに入れました。

 

 

 

質問7. アウトリガーホテルからは遠いですか?

 →バンビーノがあるアカンタモールも、アウトリガーホテルがあるタモン地区のホテルロードにあります。

 徒歩だと15分程度。バスですと4番アウトリガーから乗って頂いて、7番ホリデーリゾートホテルで下車して、少し戻って頂くとカラフルな建物のアカンタモールがあります。小さい子供さんがいらっしゃる方などは、バスの利用をオススメします。

 アカンタモールには駐車場が建物横にありますので、ご利用下さい。

 

 

 

質問8. 答えづらい質問かも知れませんが、今までに迷惑だったお客様はいましたか?

 →正直本当に有り難い事に、バンビーノのお客様は皆さん良い方ばかりで、私もスタッフも今までに嫌な思いをしたという事は、思い出してもないんです!!! 本当にお客様に恵まれていて、皆さんには感謝してもしきれないぐらいです。

 あっ!!! これを書きながら思い出した事があったのですが、お客さん!?というか、ふらっと店に立ち寄ったローカル(現地人男性)の人が、水着姿のまま腰には浮き輪を着けて入店、テンション高く「ハーーイ!!!」と挨拶した後、「I'm Japanese(私日本人)」と言って帰っていったり(笑)

 他にはこれも現地人の人なんですが、お店に入って来て後、スタッフの子に手を出してと言って来たので手を出すとキラキラ光る物体を手の上に乗せられ、何を言うかと思うと「これダイアモンドだから買わない!?」。いや~どう見てもガラス玉なので断ったwww

ぐらいのお話しかありませんが、こんなことぐらいですかね。

 

 

 

質問9. 質問ではないのですが、バンビーノの商品を通販したいです。

 →日本にいらしても、バンビーノの商品を欲しい!!! と言って頂けるのは本当に有り難いです。しかも質問の中で、このお問合せが一番多かったです。しかし現在グアムではコロナの影響で、日本便もほぼ飛んでいない状態です。(ユナイテッド成田便1便週3回のみ運行)

 その様な状態の為、貨物に関しても不安定なので、今すぐ通信販売を行うという事は出来ませんが、今後前向きに検討させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

質問10. グアムの1番好きな所は何ですか?

 →先ほども少しお話しましたが、ゆる~い時間が流れている所です。私もグアムに住んでから、母に性格が穏やかになったと言われました。私が10年以上前にグアムへ旅行に来て、このゆるさにどっぷりハマり、9年前に移住を決意したのもこの理由です。

 あとはとにかく海が綺麗な事。生活しているとゆっくり綺麗な海へ遊びに行く事は少なくなりましたが、通勤時に毎日見える海には本当に癒されます。

 好きな場所というと、昔から大好きなBarista Blends(バリスタ ブレンズ)今のTuRe Cafe(トゥレカフェ)ですね。グアム大学に通っている時は、歩いても行ける場所に住んでいたので、よくパソコンを持参で海を見ながら勉強していました。←雰囲気に酔うタイプ(笑)

 まだ行かれた事がない方は、バンビーノのブログでも何度も紹介していますので、是非テラス席で海を見ながら癒されて下さい。

 

 

 

っという事で今日は

 

10個の質問に答えてみましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

まだまだ質問は沢山頂いていたのですが

 

全部答えられなくてすみませんお願い

 

好評でしたら

 

また質問コーナーやりたいな

 

と思っていますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

バンビーノの一時閉店が

 

グアム政府発表により

 

4月14日まで伸びてしまいましたが

 

バンビーノスタッフみんな元気です筋肉

 

そして今はとっても前向きです!!!

 

 

また皆さんとお会い出来るまで

 

ブログとインスタの更新頑張りますねやしの木

 

 

 

 

 

バンビーナでした

 

またねパー

 

 

バンビーノのブログは何位???

ポチっと↓押すと順位が見れて

バンビーノのブログを応援出来ます。

1日1回応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村