所用で日本へ一時帰国しました

今回は1人なので

格安✈️【Zip Air】を

使ってみました


シンガポールー成田

夜中 00:40出発

朝方 09:00到着


いや〜眠い眠い

機内、寒い寒い🥶

厚手のカーディガンを

着ても血管が収縮する感じ


ベッドのような心地感は求めない

けど、寒いのだけは勘弁じゃ〜

毛布を買おうか迷ってたら

睡魔がやって来たzzz


隣りに座ってる

若いシンガポール人らしき男性は半袖


やはり寒がりの私とは違うな〜

なんて思っていたらあんぐり


到着2時間くらい前になって

CAさんに

「寒いんだけど…羽織る物ない?」

って えっ、今?ポーン


ブランケット($15)ならネット注文出来ますよ♪

ってCAさんがQRコードを指差してたけど

男性の凍りついた表情を見て

即座に「ちょっと待ってて」と


「機内温度を上げたので

大丈夫だと思う」

とスマイル顔で戻ってきたニコニコ


機内温度って、

調整してもらえるん?

毛布を買うか、我慢するか

の選択しか私の頭の中には無かったよゲッソリ


少し経って

温かさを感じ

生き返った心地笑い泣き


今回の教訓で

帰りは対策バッチリしようっと

覚悟をしてたらそこまで

寒くは無かった

便によるのかニヤニヤ


このZipAir機内が寒い記事

他のブロガーさんや旅行動画の口コミで

も読んだわーガーン


たーだ、

シンガポール《➖》成田間

往復約5万円って魅力よねグリーンハーツ


私は機内食いらない、映画も観なくて良い派

なのでこちらが良いのです♪


まあ、機内預けの7kg制限もあるけどね


あと、B5サイズのバッグを

座席下に置いたら、上のキャビネットに

入れるよう言われ、小さいポシェットなら

大丈夫ですよーと他と勝手が違ったえーん


窓側よりも通路側に座った方が何かと便利か


次はANAのLLC(AirJapan)も

使ってみようと思うスター


それにしても

1人帰国はフットワーク軽くて

旅行者気分キラキラ


東京・飯田橋駅近く

〈海鮮丼新太郎〉

で食べた海鮮丼↑


最後はお茶漬けにして食べました!