コロナが落ち着いて
この夏休みは
元職場の同僚や
その家族などが
シンガポールへ
旅行予定✈️で
なんとも嬉しいひらめき
久しぶりの再会楽しみ😊

まあ
円安なのは
嬉しくないけどね爆笑

ーーー
タイ料理屋さんへ行って来ました

AH LOY THAI


9 Tan Quee Lan St, #01-04 Bugis, 

シンガポール 188098


パッタイ $10.50

トムヤンスープ $13.30

ミルクティー $3.20 x2


メニュー用紙に

チェック☑️を入れて

レジで料金を支払う

前払い財布方式


エビ🦐入りのスープは

様々なスパイスがきいて

やみつきになりそう😋

スープの入れ物が良いね👍


パッタイは

丁度良い味付けで

前はパッタイ好きではなかった、

旦那くんも

これなら食べれる、とウシシ


垢色ミルクティージュース


強く発酵された茶葉を

使い、練乳やミルクを

足していく過程で

薄まって色が赤茶色く

なるんだそうニコニコ


初めて見た時は

にんじん🥕が主役の

栄養ドリンクかと思った驚き


味は色々なスパイスが

ブレンドされたチャイティー

って感じ。

私も旦那くんも好みの味OK


私は

いつも後悔

するのだけど、

スパイシー料理と

ホットドリンクは

辛さが増すばかりで

アイスの方が断然いい。


二人で合計$30.20

味も価格も満足でした!!