3月だ〜

卒園、卒業…

巣立ち・お別れの季節や〜


日本帰国や

他国へ移動するお友達

例年より多い気がする驚き

短い間だったけど

仲良くしてくれてありがとう笑い泣き


去年の11月頃から

引越し手配を進めていた友人は

3月は帰国者が多く

引越し業者も繁忙期なので

お早めに手配を〜とアドバイスをくれたスター


我が家の本帰国はまだ未定

いつやー滝汗


いつでも身動きがとれるように

出来るだけ物は少な目にしたい

目指せミニマリスト!!


本日のランチダウン


マレー料理

@‘Heavenly Wang’ (2回👀)


Sayur Lodeh Set $7.80 (¥880)ぐらいだったと思う

Sayur Lodehは野菜をココナッツミルクで煮たもの

辛くピリピリはない  ‘Sayur’はマレー語で野菜だそう

右下の丸い物体はゆで卵。ナッツ🥜とピクルス添え



と、Teh–C (エバミルク入り紅茶)


ーーーーーー

高島屋地下一階に

明治屋‘Sake&Spirits’ができてたニヤニヤ

スーパーのレジ出たとこよおいで


他店じゃ売ってない(多分)

1番絞りミニ缶(135ml)を買ったぜよ

ワインと割ると美味しいのよおいで



ーーーーーーーーー

子供リクエスト目がハート

オーチャードの

伊勢丹地下1階の【三宝亭】

へ初めて行ったよあしあと


醤油ラーメンラーメン

あっさりしていて

ちぢり麺との相性が良かったイエローハーツ

$14くらい…(アバウトですみません)


最近とんこつが多かったので

たまに醤油は嬉しい☺️


フレンドリーなスタッフが

帰るお客に日本語で何て言ったらいいの?

っていうので『ありがとうございました』

って教えたら、『…あざしたー』

って聞こえた拍手 

最高だぜグッ