ミュージアムの「ジャパン・デー」でボランティア | バンビの英国ライフVol.3

してきました♪

 

人口1万人ちょっとの小さな町だけど結構ちゃんとした博物館があって

 

よくいろんなイベントを開催していますキョロキョロ

 

そしてなぜか今回はジャパン・デー日本

 

ということで私もお手伝いしてきました

 

 

 

 

日本といえば和紙と折り紙

 

私はこの折り紙コーナーで子供たちにツルとカエルの折り紙を教えましたウインク

 

 

 

 

前にマティアスの学校に教えに行ったときはA4のプリント用紙を四角く切ったもので折りにくかったけど

 

この日はちゃんと折り紙があったビックリマーク

 

 

 

 

尺八を演奏するイギリス人のおじいさん

 

 

 

 

近所のセカンダリー(日本の中・高)の生徒の柔道のデモンストレーション

 

 

 

 

昔のおもちゃ

 

 

 

 

和食器

 

あとは書道とか

 

あっとらやの羊羹をもらって食べたもぐもぐ

 

 

 

せっかく着物も来ていったのにがらがらだったらどうしようと思ったら

 

大盛況クラッカー

 

でした

 

でも実は朝急いでネットで調べて着たから着物左右逆で

 

博物館に入るなり着物来た日本人女性に指摘されました

 

「日本人なら常識です」

 

。。。私もう日本人じゃないので許してください

 

うふ。

 

でもイギリス人の子たちも着物着ていてちゃんと左前だったびっくり

 

とりあえず前回の日本行きで揃えた着物一式日の目を見られてよかったですニコニコ

 

 

 

 

同じ町に住む日本人のお友達たちもこの日のイベントに参加

 

楽しかったね音譜

 

 

 

 

手作り料理がメインのインスタはじめました↓よかったらフォローしてくださいね♪

 

バンビのティールーム

 

↓ブログ村とブログランキングに参加しているのでクリックしてもらえるとうれしいですお願いお願いお願い

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

 

読者登録も大歓迎ですアップ