今週のまとめ買い | 新米主婦が韓国で作る毎日のごはん

新米主婦が韓国で作る毎日のごはん

韓国で新米主婦生活しています。韓国での日常や日本との違い、韓国料理のレシピなど書いていこうと思います。

おはようございます☀

昨日は旦那さんが大好きなドーナツを作ってあげようと考えていたのですが、
「ドーナツじゃなくてピザを作ってほしい」というリクエストが出たので、冷蔵庫にあった物を具にして久しぶりに手作りピザを作って昼食に食べました。


ピザソースも我が家の冷蔵庫にはないので、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、ニンニク、砂糖、マジックソルト、胡椒で作りました😃

ピザ作りはあまり得意ではないのですが、昨日は割と美味しく出来た気がします。


昨日は1週間のまとめ買いが届きました。

今回のまとめ買いは
★オレンジジュース 3本
★うどん麺 3つ
★スパム缶 4缶
★チョコバー 1箱
★鯖(冷凍) 7匹
★トマト 7個入り 1袋
★スンドゥブチゲのタレ
★スンドゥブチゲ用豆腐 1丁
★玉ねぎ 1.5kg
★鶏モモ肉 4kg
★砂肝 1kg
★焼き鳥 1kg
★さつまいも 3kg

合計59990ウォン(約5753円)

鶏肉の量(笑)今月旦那さんの会社の人達とバーベキューに行くので、その時にみんなで食べようと旦那さんが注文しました💧
それは別にいいんだけど、我が家の冷蔵庫小さいのに、こんなに冷蔵庫に入りきるかな?(鶏肉類は全て冷凍です)
鶏肉がたっぷりあるので、しばらく我が家は鶏肉料理が続きそうです💦


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♡
皆さん、今日も良い一日を過ごして下さいね♫