こんばんは^_^

だいぶ遅くなってしまいましたガーン

今日は元号が発表されましたね。

令和。
れいわ。
レイワ。

昭和の名残を残しつつ、
また新しい時代を感じさせる名前になりましたね。


仕事上、元号改正に伴うもろもろの手続きが面倒で仕方ないですが、
正直なところ、
新しい時代に期待したい気持ちの方が優っています!


私は昭和生まれ、
平成育ちです。

記憶のあるところからは平成でした。
というと、大体の年がバレますね笑

平成の間、私の知る限りでも世の中が大きく変わってきていて、
昭和の悪習がだいぶ見直されてきてると思います。

悪習といってしまいましたが、
その内容については、人それぞれだと思うので特に触れないでおきます。←逃げです笑


せっかくこの2019年に新しい元号、
新しい時代の幕開けとなることになったので、

とにかく現状を見直して、
まず自分ができる範囲で、
より自分らしく、
より生きやすいような暮らしにしていきたいなぁと思いますニコニコ


戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました!