‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) | ❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

たまたま目に入り
読んでくれた方、ありがとうございます。

癒されますように♡

自分のハードルを下げてみた



私は、用が無いと家から出ない。

ヒッキーだ(笑)

家でストレッチをするようなマメさもない。

ウォーキング🚶‍♀️👣は、体に良い

とは

分かって居ても億劫になり

その気になれない。


母は、毎日1時間散歩に行くらしく、

5階まで階段で昇り降りしている。

凄いなぁと思う。

健康維持をしてるよね。



じゃ、私も歩く🚶‍♀️ぞと

ウォーキングアプリ👣も入れたし

玄関から出るだけなのに………

そんな気になれない。



ヤル気が起きない理由を考えた。

ひらめき電球部屋着から、外着に着替える


👆スキンケア、日焼け止め、軽いメイクをする



それをしないと外に出たくない(´×ω×`)




用があり、外出するとき以外は

メイクをしたり、外出着に着替えない。



HSPあるあるなのかな??

なんにも考えず

後先考えず

とにかくやってみるが出来ないというか

 ひとつ、ひとつ、クリアしないと先に進めないタイプ。

さらに、やる前から、理想的ゴールを設定してしまう。

で、そのイメージで行くから

出来ない自分にめちゃくちゃ凹む。



最初からできる人なんて居ないのにね‪w

自分で、ハードルを高くしがち。

そして、肉体的な疲れではなく、気力の方で疲れてしまう😰

それが、やる前から、すでに疲れ

ヤル気を無くす原因かな(笑)

何にもしてないのに……💧



めんどくさい自分だなぁとは、思うけど

これが

私の個性。

敏感すぎる肌と感覚…思考含めて‪w




で、

出来ない、やる気が起きない自分を責めない為にも

自分のハードルを最低限まで下げてみた。


例えば

髪を洗い、ドライヤーで髪を乾かすのが

めんどくさい💧と感じてしまう。



ドライヤーで髪を乾かせたね。🙆🏻👌✨

ウォーキング🚶‍♀️しようと思ったんだね。🙆🏻👌✨

歯磨き、タフト、歯間ブラシを使い、出来たね。🙆🏻👌✨

水周り綺麗にしてるね。🙆🏻👌✨

野菜を沢山使い料理したね🍳。🙆🏻👌✨

などなど


目覚めた時、身体がちゃんと動く。ありがたいね。

目が見える。眼鏡必須だけど(笑)

音が聞こえる。

美味しい😋物を味わえる。

良い匂いを感じられる。

ありがたいね。


生きてるだけで凄い👏✨

とか


そうやって

ひとつ、ひとつ、ハードルを下げて

出来た自分を褒める😊

思っただけでも、褒める😊


私には、そういう事が必要だった。


人に相談したり

悩みを話すのが苦手だったから。

何を話して良いか分からなかったから…

自分が自分のヒーラーになり、

カウンセラーになるしかなかった。



人を褒めるのは、良いところ見つけるのは

得意なのに

自分のひとつ、ひとつを褒めて無かった(笑)

自分に厳しかった。

できて当たり前だよ、とか。



ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます



ポノポノ、何年も忘れてたけど、ふと目についた。


アシュタールの

出来ました×3

ありがとう×3

感謝します×3

口癖にしてたけど😋



ポノポノを久々に何度も言ったら、ハードルを下げてみようと思えた。

ふと目につくは、意味があるね💕


長文読んでいただき、ありがとうございました♥