こんにちは



昨日6m18dは、生後200日でした!
神戸の子育て応援メールというのが定期的に届いて、誕生日を登録しているのでその時期にあった情報が送られてきて昨日が200日だと知りました


毎日届くわけじゃないけど、時期に合わせた子育ての情報を知ることができるので助かってます


昨日本当は撮りたかったけど、朝からグズグズで機嫌が悪かったので断念


今日起きてすぐにチャレンジしました
どういう写真にするかは事前にネットで画像を探してマネっ子

今回は3種類やってみました

{1E3CE0F1-D337-43B4-8B68-7DF912F4AB71}



{AB980070-74E4-4871-9BB4-F350FA69CAB5}

この2種類が撮りたいがために、旦那に指輪を置いていくように昨夜お願い


100日の時に指輪を手に引っ掛けたものを撮ったんで、今度は足にしてみました
(たまたまネットで見つけました)

ちなみに100日の時のものはコチラ → 


そしてもう一枚

{FC314B34-0A29-44CB-9026-08370B52982A}

最近購入したカリブに座らせてゼロになってもらいました


脚立に登って撮影。。笑


凝った飾りは作らず、今現在娘が好きなおもちゃや本を一緒に撮りました!
そうすると、その時期こんなの好きだったんだな〜って将来思い返せるなぁと

特にアンパンマンの歯固めは大のお気に入り

あと、しましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびりもテッパン絵本です





両方ともページが分厚いので破れないし、少々噛んだり舐めても問題なし!


無事撮影ができて良かったです





ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート



今日はご近所ママ友ちゃんたちとランチに行ってきました
徒歩圏内の初めていくお店でした。


チキン南蛮美味しかった〜
{63D0AD0F-AD18-432D-9CAB-910F25E6B159}

大体食べ終わって、さぁ〜今からコーヒーでも飲んでお喋りタイム!と思った矢先、1人のベビーちゃんがウンチしちゃいまして(笑)


小さいお店なんで、当然おむつ替えスペースなんて無しっ!
みんな近所だし、とりあえずオムツ替えや授乳終わったらまた集まって、違う場所でお茶しよ〜って言ってたんですが。。。


いつもお昼寝しない娘、まさかのお昼寝ポーン!!


こういう時起きないよね〜〜


ランチのお店で私が食べている間娘は大人しく抱かれ、内弁慶でいつも外で笑わないのにあやすとキャッキャと声を出して笑っていたので疲れたのかも?


というわけでティータイムはなくなりましたが、ちょっとでも外でご飯食べれて良かったです


授乳はなんとかなってもオムツ替えはなかなか外食で難しいですねやっぱり。


子連れでランチできただけでもありがたい
楽しかったです