つくば市のサッカークラブ!幼児、小学生が楽しく上達できる

つくば市のサッカークラブ!幼児、小学生が楽しく上達出来ます。
つくば市を中心に活動しています。
つくば・つくば市・牛久・ひたち野うしく・荒川沖・土浦・つくばみらい・守谷などから通っています。


テーマ:

● つくば市の小学3年生のサッカーチーム!自発的なプレーができるようになります。


こんにちは。伊藤修司です。


小学3年生は、現在、チームプレーが上達中です。


どこのポジションにいれば、仲間を効果的に助けられるかの練習をしています。


この練習も、答えを与えすぎず、自身で答えが出せるように、教えています。




こんなに信念を持って指導しているチームに出会えて、本当に良かったです。

ただサッカーを教えるだけではなく、子供の将来の事まで考えてくれて、凄いなと思いました。

息子も、サッカーが本当に楽しいと言っていました。


サッカーには、選手自身の「気付き」が大切です。


「このプレー、自分で発見したんだ!」という経験が、自発的で積極的なプレーに繋がります。


そうすると、プレーに工夫が生れ、後に個性になります。


選手自身で気付けるように、教えています。


こちらでは、選手の個性の伸ばし方も書いています。



つくば、つくばみらい、牛久、ひたち野うしく、土浦、阿見、研究学園、春日、竹園、吾妻などからお越しいただいております。

幼児、小学生、中学生・ジュニアユース・Jrユース、高校生・ユース、社会人のチームを指導しているつくば市のサッカークラブです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

つくば市の幼児と小学生からのサッカークラブ:伊藤修司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります