れあたんサラム。ハンス・エゲデお姉さんです。ノルウェー出身の宣教師です。グリーンランドに移り、歴史的にもグリーンランドを語る上で外すことの出来ない偉人だそうです。グリーンランドはデンマーク領であって国家ではないそうです。自治領という位置付けです。さて、金曜日の晩はー⁈れあたーん!チューーーーーーーーーブーーーーーー!ってなもんでテンション高く拝見いたしました。ほほう、オフの日の過ごし方ですか。それはそれは…と涎じゅるりしながらウキウキウォッチングです。ですが今週はげりん氏と今野氏のターンでした。しかしながられあたん様の伊達メガネ姿があまりに眼福ですので内容とかはいっこも入ってきませんでした。なんとなくハンバーグをげりん氏が作っていたという記憶が朧げにあります。来週はれあたん様のターンでしょうか?楽しみにしています。それはさておきあわてんぼうのサンタクロースなお姉さんは2月かられあたんブログが木曜日にお引越しということで喜び勇んで見に行ったらまだでした。来週から適用ですかね。ですから明日はれあたんブログデイということでこちらも楽しみです。それでは本日はこれにて。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ