リゾート地~ユールマラ~ | バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)の旬な情報をお届けします!!ひとりでも多くの方がバルト三国に興味を持ち、旅行したいと思って頂けるブログを目指します☆

またまたご無沙汰になってしまいました(ノ_・。)

毎日、時間が経つのが早くて恐ろしい血の気が引く

 

今日もバルト探検記の続き、本日はユールマラですビックリ

リガからは車で約1時間、隠れたリゾート地ですgood

こっちも紅葉黄葉が美しい時期ですよ~キラキラ

 

 

 

 

ユールマラと言ったら、海海キラキラ

ということで、早速ビーチへ向かいましたが・・・

 

 

この日は残念ながら悪天候で強風風風風

恐ろしいほどの強風で砂が容赦なく目に入っていて

もはや前を向いて歩く事すら困難(x_x;)

ということで、ビーチからは早々に退散しましたww

 

ちなみにビーチの近くには琥珀音楽堂があります。

海は周波数のあるものを守る。

という言い伝えから海の近くに建てられたそうです!ハート☆

しかし、砂が目に入って開かず、写真を撮れずなく

 

気持ちを切り替えてにっこり1

ビーチから歩いてユールマラの市内を探検望遠鏡
ユールマラへのアクセスは鉄道か車が便利です!

※今回は車で移動したので、1時間ほどです。
※「ユールマラ」という駅はなく、ビーチ近くにいくつかの駅があります。
「マユアリ」または「ドゥブルティ」駅は観光客が頻繁に利用しますので
このどちらかで乗車または下車→海岸沿いをお散歩→
ユアマス通りでお買い物など観光→「ヅィンタリ」駅で下車または乗車
というパターンがおすすめですよ~にっこり

 

ビーチから市内に向かう道中、

ソ連時代にできた大きな地球儀のオブジェを発見!

 


しかしこの地球儀・・・よ~く見てみると・・・

 


実はこの地球儀、四国が作られていないのですえ゛!∑!!

何故なのかは不明なんだそうです。

(四国出身の方、ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン)

 

そしてメイン通りのユアマス通りへ進んでいきますkirakiraheart

 


秋は少し閑散としていますが、お店は開いていますよ~♪
WARNING午後からオープンのお店が多いので、

午前中はビーチでのんびり散策ですねはーと
夏は360℃海水浴客などでいっぱいになります∑!!∑!!∑!!

 

ユールマラはラトビア屈指のリゾート地キラキラ
そのため別荘もたくさんあり、その建築デザインも魅力キラキラ
WARNING夏はかなりの混雑ですので、

ゆっくり観光したい方は秋がおすすめビックリ

 

 

 

 

おや!?

レストランの名前は・・・

 

 

「TOKYO」(  ゚ ▽ ゚ ;)はーと

 

ちょっとしたかわいらしい花壇からも秋を感じます銀杏

 

 

ユアマス通りを抜けてユールマラシティミュージアムへ移動♪*
ユールマラはヨーロッパで初の水着を使用した海という事もあり、
こちらのミュージアムでは水着の歴史を知ることが出来ます1

 

 

 

いかがですかにっこり??
ユールマラは日本のお客様にはまだあまり馴染みのない場所ですが
夏は海水浴、秋は散策や景色を楽しめるリゾート地となっています星
ラトビア滞在が長くて、郊外にも少し足を延ばしてみたいな~
という方はぜひおすすめの観光地ですよビックリ

 

明日はユールマラの素敵なホテルをご紹介音符

それではseisei

 

過去のユールマラ記事は→こちら