三つ子ランナーがリオ五輪へ | バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国広め隊 -Baltic States-

バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)の旬な情報をお届けします!!ひとりでも多くの方がバルト三国に興味を持ち、旅行したいと思って頂けるブログを目指します☆

今日も暑いですね~あっつー

しかし、そんな史上最強の夏をもっと熱くする

リオ五輪がいよいよ8月5日から開幕しますオリンピック

個人的には競泳が気になる・・・水泳

しかし、どの競技も頑張って頂きたいですね!

選手の皆様、日本よりエールを送っておりますアーメン

 

さて、そのリオ五輪にはバルト三国も出場します。

男子バスケットボールではリトアニア

女子マラソンではエストニアの選手が出場決定!ハート☆

 

なんと女子マラソンに出場するエストニアの選手

驚きの三つ子の姉妹で出場なのです犬?なるほど!

 

 

ライラさん、リーナさん、リリーさんのルイク三姉妹はーと

3人は30歳で、24歳から本格的に競技を開始したという。

これまで双子選手の五輪出場はありましたが

三つ子は初めての出場なんだとか・・・。

3人の中で最速は長女ライラで、2時間37分12秒。

メダル争いは厳しいが、3人ともに笑顔でゴールすることを目標に掲げています♪

 

情報提供:朝日新聞デジタル

 

日本の応援はもちろんですが、

エストニアの三姉妹もぜひ応援忘れずににっこり

 

それでは~バイバイ